タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

笑っていいのよ?

ニコニコアニメスペシャル「直球表題ロボットアニメ」一挙放送 - ニコニコ生放送
やっぱこれはニコニコで見るべきアニメだなー
13話のまとまりとしては、これを越えるものは無いぐらいの神アニメ
アニメ…?
基本的に繰り返しが肝なので、受け止めわんちゅーできるかどうかは、最初の数話を耐えられるかにかかってる
岩のりのくだりと天気につっこみしてるとこが特に好きだなー
あとカトウのドヤスベリ芸全般
そして最終話で必ず泣く
よくできてる


大星淡戦について考えてみた

ダブリーはネタが割れてしまえば凡夫でしかないので、あとはどうやってクズ手を仕上げるか
・そもそも配牌を良くする
終盤の猿、iPSコンボ、たかみスロットぐらいしか見当たらない辺りは、わりと難しい
治水は配牌までは影響及ぼせないイメージがある

・哭いて手を進める
フィッシャー、世界一位、咲さんあたり
マタンゴは悪くない選択肢
ただ全員手牌が悪いので、有効牌が河に出るの確率も下がるというのが難しいところ
そういう意味ではマッチポンプできる咲さんが強い
逆に衣なんか居た場合にはサレンダー

・場に合わせた打ち方をする
淡が槓材抱えてるのは確定なので、一通とか三色は避けたほうが良い
既に末原さんが実績ある

・カンさせない
治水、塞ぐなど
衣でいけるかは怪しいところ

・カンを利用する
咲さんだったら、嶺上牌に和了り牌を仕込んどいて直撃とる
良い感じに配牌もクズ手なんで、字牌に槍を降らせられたらベスト
かじゅならできる

・モロノリを阻止
ドラゴンロード一択


結論
白糸台優勝は絶望的

そもそも最速で10巡目、しかも跳満って…そんな脅威か…?


最速[2][2]