タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

あるふぁてすたー

最近オンラインでボドゲやってる後輩ーズのうち2人をリアル召集

自作ボドゲのテストプレイ
サイコロ収穫(仮)
やっぱり実際にやってみると思った通りにはならんなー
UIでストレスが溜まるとどうしようもない
コアアイディアだけ残して、がらっと変えて再挑戦したいところ

ダンジョンオブマンダム
チキンレースゲーとしてシンプルでよくできてる
タイルがしっかりしてて良い
フレーバーとゲーム性もあってるし、これはおもしろい

おばけキャッチ
反射神経を使うゲームだけど、すごくおもしろかった
最初の1〜2ゲームは絶対に経験者に勝てないってのは人に勧める上で難しいなとは思うけど
ネズミの正解は一生取れる気がしない

INGA
日本人がボードゲームと聞いて想像するのに近いゲームじゃないかと
意外とこういうのは少ない
キャラクターの種類も多いし、組み合わせでおもしろくなるので良い

ミスタージャックポケット
ジャック勝つことあるんだ……


最速[3][3]