タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

シンフォギアが好きすぎるだろ

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第11話「神威赫奕の極みに達し」
これシンフォギアだ…
あーシンフォギア
花咲く勇気がゲロ熱デュエットソングだとは
二人でアダムに立ち向かう、そこまでは予想の範囲内
ディバインウェポンやべぇよ強すぎるよこんなんきりしらロボでないと倒せないよ
先週の時点でなーロンギヌス必要だよなー槍だしなーと思ってたけど
語感も少し似てるよなーと思ってたけど
同一個体だったか、そうきたか
「歌が聴こえたんです」で涙腺崩壊
2話の伏線も回収してさらにドン
おじいちゃん黙っててお願い
そこで流すか!!!!!UNLIMITED BEATを!!!!!
予告見たら「この手に勇気が花咲いて、無限の鼓動に――我儘に。」アッアッアッアッそういうことかやられたクッソ予想できた
並のアニメならエンディングを迎えてもおかしくない大団円の後、この展開がまさにシンフォギア
そして「ガングニール(=ロンギヌス)に貫かれたことがある」「再生して浄化された左腕」などの考察をtwitterで見てからの
「在り方すらも捻じ曲げる、重い想いはすなわち呪い。」
立花響の歪な在り方は、神の子化だった…!?
思い当たる節がありすぎて、後付け設定ではありえないぞこれ
そして響の誕生日が「3日後」
あああどうなるんやこれ面白すぎる


Re:CREATORS 大団円
素晴らしかった
もっと話題になってもよい
元々メタフィクション要素がすごい好きで、これは被造物にも創造主にも焦点を当ててるのが良い
4話でメテオラがゲームとこの世界に対して愛を感じてくれたことが本当にうれしかった
アルタイルとの対立という主軸は、21話(のみ)の展開に持ってかれたなと思ったけど
そのことについてすら22話で「脇役」や他の創造主の苦悩に昇華させてくれたので拍手するしかない
創作する人に対する憧れがどうしようもなくあって、本当に面白かったと同時にエグられる部分もあってもう
クオリティも高く、澤野音楽もバッチリ
キャラもみんな好き
良かった


最速[3][6]