タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

誘惑を受ける

さて、うぐぅはだお〜から誘惑を受けるため、
”神奈様”に導かれて、空き地(With茜)に行かれた。
そして、四十日間、昼も夜も断タイヤキした後、
空腹を覚えられた。
すると、だお〜が来て、うぐぅに言った。
うぐぅなら、これらの石がいちごさんでぇになるように命じたらどうだお〜」
うぐぅはお答えになった
「『人はいちごさんでぇだけで生きるものではない。
  タイヤキ屋さんから出る一つ一つのタイヤキで生きる』
 と書いてある(と思う)。」
次に、だお〜はイエスを聖なる学校に連れて行き、屋上の端に立たせて、言った
うぐぅなら、飛び降りたらどうだお〜。
 『うぐぅは死にかけても奇跡で生き返る』
 と書いてるお〜。」
エス
「『俺が叶えられる範囲ならなby祐一』とも書いてある(と思う)」
と言われた
更に、だお〜はうぐぅを非常に高い樹に連れて行き、
世のすべてのタイヤキ屋とその繁栄ぶりを見せて、
「もし、ひれ伏してわたしを拝むなら、これをみんな与えるだお〜」
すると、うぐぅは言った。
「了承、ははぁ〜(←ひれ伏してる)」
そこで、だお〜は離れ去った
すると、秋子たち(?)が来てうぐぅが滅殺された。

新約聖書
マタイによる華音書
第4症 1説〜11説