タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

戯言具現化

「ざれごと」と言うより「たわごと」

というわけで、11/29に書いたものをやっとこさ公開
神龍とツンデレ

以下それについて色々とぐだぐだと

まさかツンデレを知ってて神龍を知らない人は居ないと思うんだけども
ドラゴンボールを7つ集めたら出てきて願いを叶えてくれる見た目が龍っぽいモノだと思っとけば
あとは勝手に作った設定、ドラゴンボール神龍はもっと人間的だし

29日の朝、夢から覚める直前か起きた直後に「神龍ツンデレ」というフレーズが浮かんでくる、ありじゃね?と思ったので内容を考え始める
学校行くまでずっとプロットを考える、ほぼ決まる
夜中、他の作業が終わったあとに一気に書く
プロットまで出てたはずなのに3時間ぐらいかかる、やっぱ日記と違ってむずい

小説というより「おはなし」というイメージで
だから最初書いたのはもっと漢字を開きまくってた
初期ver(漢字と数箇所言い回しに差あり)
でもさすがに読みにくすぎると思ったので現在のへ
現在のからはもうちょっとやさしい感じにしたかったんだけども、さじ加減がわからなかった

内容に関して
なんで「おはなし」になったかってのは、たぶん直前に授業で昔話について調べてたのがでかいと思う
一番フォーマットと内容に影響が入ってるのは月姫の『tale』(アニメ版プロローグDVDか月姫読本PPに収録)
大好きなんで
無人格の願望機としての象徴と言ったらロボだし、話のカテゴライズとしてはロボ物ということになるのかね
そのへんは授業でロボ物を調べてたのも影響してそう
神龍じゃなくてもよくね?って言われたらそうなんだけどもさ、そもそも「神龍ツンデレ」というフレーズありきで始めたので

今日html化を始める
どういう形にしようかと迷ったというか、そういうデザインにはとことん疎いんで
背景一色にして文字打つか、フレームつけるか
お気に入り内のサイトを見て回って参考にしたり
多数派はフレーム無しだったんだけども、めんどいからジオデフォの背景にしたかったんでフレームに決定、あとシャニハリスペクト
txtに
タグ打つのだるかったので、覚えたばっかりの知識でプログラム組んでみた
自力で組んだのを実用したのは初めて、すごい嬉しかった