タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

帰還日

7時過ぎにネカフェを出発
広島駅の喫茶店で朝飯

広島城
天守閣の観覧まで時間があったので、近くの神社で巫女さんを見ながらおみくじ(吉)をひいたりする
地面に平べったい石が碁盤状に並んでいるフィールドがあったので、グリコ(じゃんけんで勝ったら進むやつ)を応用した高度なゲームが考案され、碁盤の上で死闘が繰り広げられる(他の観光客に見られながら)

決着がついたので天守閣を観覧する
素晴らしかった…
様々な日本刀(綺麗)や槍(カッコイイ)の刃が飾ってあったりとか、鎧が飾ってあったりとか、鎧と兜を着て撮影することができたりとか、カゴが飾ってあったりと…期待してたよりも格段に良かった

かなり急な城壁を登ろうとする冒険者が2人発生したり、碁盤フィールドで今度はタイムアタックが考案されてしまい、やたら時間をかけて遊ぶ

広島駅に戻って、広島焼き&牡蠣のお店で食べる
うめぇ…牡蠣を殻付きで食べたの初めてかもしらん

路面電車で爆睡しながら宮島口、フェリーで宮島へ
鹿がいっぱい居るのに感動、奈良のより可愛いと思う
座って目をつぶりながら、うつらうつらと眠りかけている鹿がオメガ可愛かった
一匹やたらアグレッシブな奴が居て、通行人の荷物を襲い、手付かずのクロワッサンを強奪して食ってた
さすがにやりすぎだと思った

厳島神社
ちょうど干潮の時間だったみたいで、風景に少しがっかり
周辺を散策したり、ラムネ飲んだり、みたらし団子食べたり、ゲソを食べたり
水族館がもうちょっと安ければなぁ
本殿も参拝した
干潟はヤドカリのバトルやらウミウシやらが見られて面白かったんだけども、やっぱり満潮の時に来たかった…

爆睡しながら広島駅へ帰還
ラスト新幹線の時間を確認しないまま晩飯探しへ
トンカツ屋に落ち着く
カツ丼の上の部分みたいな鍋を食ったんだけど、ギガうまだった
食い終わって満足しながらダラダラ過ごす
そろそろ終電ヤバいんじゃね?ということで駅へ

意外にも新幹線はまだあったので、乗って新大阪まで帰還
阪急を使って西宮北口に着いた時には日付を越えてた…
さて電車はと掲示板を見ると、あっぶねぇ終電だよ!
新幹線を一本遅らしたりしてたらヤバかった…

というわけで無事に帰ってまいりました
厳島神社が干潮だったのと、クマさん(ギルメン)に会えなかったのが残念だったので、これはいつかリベンジせな