タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

ゲーム脳を鍛える

肉宅に泊まりでアナログゲーム大会
寝る時間を全員合わせたおかげで随分とできたけど、まだまだやりたりない

麻雀
実牌楽しい
時間が一番かかるのが残念
起家で3連荘→ノーテン親流れ→直撃でハコにして終了が気持ちよすぎた
自分以外の誰も和了ってないぜ
肉の異常な行動・発言が神がかってた
・八筒をマットの端にくっつけていて六筒に見えていた(それをリーチ後に気づいて入れ替えを要求)
・「造幣局だ!」
清老頭タンヤオも近い手牌
・「ピー!」
山崩したのは俺が一番多かったんだけどな…手が震えてるのか…

ラミィキューブ
これだけはPCじゃ出来ないし、手を動かすのが一番楽しい
自分の番がまわってくるまでの「動かさないでくれー!」という悶えがまた楽しい
1分タイマー導入すると、緊張感が出て良い感じ
慣れてくるとみんな手に溜めだすから、出さないときのペナを2枚にしたらどうだろうか
もっとやりたいなぁ

カルカソンヌ
場札・手札制とかがPCのじゃ融通が利かないのが残念
我が道を行くぜーとかやってると、他の3人がでかい城を作ってたり、自分が作ったところに侵入されたりと、せつない

6ニムト
5人以上でやったほうが楽しいと思う
なんで5枚で埋まって放置されてる列は忘れやすいんだろうなぁ

23時に寝始めて、あんまり眠れた気がしないけどもうすぐ朝かなぁと思って携帯を見たら00時だったときの絶望感

神羅万象チョコ
シズク当たったー、ヒロインっぽい?
ボボーロがハズレっぽく見えたけど、よく見ると可愛い気がする