タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

パプ リカ

『パプリカ』筒井康隆
おーもしーろかったー!
最初は地文の「〜だった」の連発にぐんにょりして、やっぱ時代が違いすぎるか…と思ったけど、会話主体になってくると俄然おもしろくなってきた
夢にアクセスできるという状況からだんだんと現実と夢が混ざってくるってのは、ホラーではあるんだけども、ホラーとしてじゃなくてエンターテイメントとしておもしろかった
映画のシナリオはこの長い話をキチンと纏めてたなぁと
何より、この話の視覚的なインパクトを表現できてたのがすごかった
あれは今じゃないと出来ないし、ほんとに良いタイミングだった
他の短編を読んでる時もそうだったけど、尺が長くなりすぎて最後は無理やり短く纏めた感がすごいする
原作の最後と解説を読むと、映画で玖珂役を筒井本人がやってたのには意味があるような気がしてくるなぁ
映画のDVDが来月に発売されるし、まず映画を見ることを強くオススメ
時かけと同じぐらいオススメ、騙されたと思ってみてみるが吉
映画が気に入って原作を読むと、かなり楽しめると思う
自分の中で筒井康隆フィーバー、そのうち七瀬3部作でも読めるといいなぁ

ドワーフCOMPLETE
GLOWの人のゲームってことで、かなりおもしろかった
ヒント其の一を見るだけで全部クリアできたのは嬉しい
とりあえず、「時間的に待てば動くとかは無い」だけわかってれば
月10個目の取り方を気づくのが難しかったなぁ…

音泉/うたわれるものらじお
ラブ…!
あれを挑発だと受け取る力ちゃんはもう逃げられないと思うんだよね、メロメロであります

なのはさん
砲律ってかっこよくない?
わたしの砲で裁く!
裁判長の席になのはさんが座ってて、小さいグラーフアイゼンをカンカンってしてから「判決、スターライトーブレイカァー」でその場で消し炭に
出向云々のところで、はやて師匠が敬礼を返さなかったのは俺も気になった

独自の電子マネーが次々と開始って言うけどさ、ICカード増えると非常にだるくね
もう全部パスモに統一してくれよ