タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

桃太郎「鬼退治に行こうよ」

JOYでキラ☆キラ配信決定
しゃあああああああああああああああああああああああああああああ

太鼓の殺人
1→4→6

べびプリ
トゥルー家族大移動について考えてみた
1:移動は公共交通機関のみだよ
このせいで麗が鉄になった可能性もある
だけど、年少組を連れて歩くのは結構大変
2:普通車だよ
これが一番楽
しかし、普通車の最大定員は10名
トゥルー家族全員で21名(19+ママン+俺)
いくら12才未満の子供が3人を2人と計算できるからと言って、2台に詰め込むのは危険すぎる
しかし3台にすると、運転手はママン・海晴姉・俺になる
(霙は年齢的にギリギリアウト、もしアウトじゃなくても運転させたらダメ、ゼッタイ)
それはしんどいし、子供達だけで出かけられない
3:運転手が居るよ
これはトゥルー的(リアルにおける現実的と同じ意味だと思ってね)
家族の規模から考えても、じいや的な存在が全く居ないとは思えない
しかし、運転手3人はもったいない
4:ならバスしかないよ
トゥルーバス(否ラッピングバス)か!
チャイルドシート付けとけるし、とても便利です
あと座席表とか考えるだけで軽く一晩過ごせそうだから推奨
5:フレディだよ
まだ子供だから無理だよ
・じいや、生活環境について
じいやが居るかどうか、金持ちかどうかについての妄想
金はある、けど節度を保った生活をするように躾けられてると見た
シスプリと比べると、トゥルー妹達はかなりしっかりしてる
(むしろシスプリにしっかりしてるやつが居なさすぎるだけかもしれん)
一緒に住んでる前提だから、ちゃんと自覚が出るんだと思う
大抵の家事等は自分達で出来そう
トゥルーバスを使う&ママンが居ない日だけ事前に運転手に連絡つけといたりとか、そういう風にしか他人の手を借りないんじゃないか
海晴姉や霙も、昔はしっかりしてたと思うんだよね
でも妹達が育ってくると、逆にいい加減な姉のほうが下がしっかりするかなと思ったんだ
だから海晴姉はファニーな感じになった
で、霙はそれを「ダメでもいいんだ」と勘違いしてしまったと

ふたば☆BabyPrincess Wiki
とりあず用語集をゲラゲラ笑いながら読む、「初デ」とかおもしろすぎる