タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

何時間つかったことか

昨日はウコンの力を初めて飲んでみたんだった
結構効いたと思う

いつものようにMTG Wikiを眺めていたところ、出産の殻/Birthing Podがおもしろそうだったので考えてみた

出産の殻と2マナ生物が居て(2)(緑φ2)が支払える状態
2マナ生物に対して出産の殻の能力を起動
詐欺師の総督/Deceiver Exarchをサーチして出す
cip能力で出産の殻をアンタップ
詐欺師の総督に対して出産の殻の能力を起動
命運縫い/Fatestitcherをサーチして出す

出産の殻と命運縫いが居て(2)(緑φ2)(青)が支払える状態
命運縫いの(T)能力で適当に土地とかをタップかアンタップ
命運縫いに対して出産の殻の能力を起動
アラーラの子/Child of Alaraをサーチして出す
墓地にある命運縫いの蘇生を起動
命運縫いの(T)能力で出産の殻をアンタップ
アラーラの子に対して出産の殻の能力を起動
pig能力でリセット&穢すものラクドス/Rakdos the Defilerをサーチして出す
制圧

穢すものラクドスがバウンスされたら涙目なので、青相手ならアラーラの子の後に出す6マナ生物を覇者シャルム/Sharuum the Hegemonにして出産の殻を戦場に戻して、マナ浮いてたらそこから7マナ生物まで繋げるのはどうだろうか
そ し て 次 の タ ー ン に は 甲 鱗

マナマイアと打ち消しつっこめば何とかなるんじゃないか

出産の殻の能力がソーサリータイミングじゃなければ、蘇生した命運縫いでアンタップ→スタックに乗ってる時に命運縫いを生け贄、で使いやすかったんだけども

命運縫いで1ターン止めずに階段状に出せていけないかなぁ…


明日から
お姉ちゃんといちゃいちゃして日々過ごしてぇなぁ

最速[2][5]