タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

一生ゲームしてたい

今日は研究室でボドゲの会
会と言うほど集まらなかったけど
先生と遭遇して不思議な目で見られる

ドミニオン
何気に初プレイ
これは流行って当然だわ…
勝利点カードがプレイの邪魔になるというデザインが秀逸
ルール読んだだけじゃこの絶妙さがわからんかった

電力会社
わかりにくい
たしかにおもしろいんだけど、直感的に理解しにくいせいで入りづらい
ルールを把握した後でもルルブが手放せない(資源の供給量など)のも微妙
全員が慣れてる状態ならエグい試合ができそう

ラニアペドロ
おじさん久しぶりいいいいいいい
このゲーム大好き
シンプルなルールに読み合いが凝縮されてるのも良いし、状況が意味不明すぎるのも良い
リアルで石おいていくのもいいなぁ
ラニア位置変更でやってみたい

ブクブク
羊ーーーー!!
2番目が取るというがミソなのが理解できてからが勝負
ハゲタカみたいにラウンド毎にリセットされないのも、色んな状況になっておもしろい
今回は3人プレイだったけど、4人だとガラっとゲーム性が変わりそう
サクサクできるし、良ゲー

コロレット
そんなに好きじゃなかったんだけど、今日はすごい盛り上がった
ごみ溜めみたいなパイルを押し付けあうのが楽しかった

お邪魔者2があったのに出来なかったのが残念
大人数で卓ゲ会してぇなぁー!

最速[3][5]