タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

はじめてのこうしきせん

MO
M13シールド(参加25$・6パック配布)に初参加!!!がんばった!!!
結果としては、白青で組んで(1-2),(1-2),(2-1),(2-0)の2勝2敗、初めてにしては頑張ったと褒めてあげたい
古鱗様出されて普通にggした

カードプール


<<苛まれし魂>>
<<任務に縛られた死者>>
<<貪欲なるネズミ>>
<<血の署名>>
<<闇の好意>>
<<血の座の吸血鬼>>
<<悪名の騎士>>
<<巨大蠍>>
<<血狩りコウモリ>>
<<ネファロックスの召使い>>
<<精神腐敗>>
<<聖句札の死者>>
<<リリアナの影>>
<<墓場からの復活>>


<<索引>>
<<送還>>
<<ジェイスの幻>>
<<濃霧の層>>
<<土砂降り>>
<<否認>>
<<真珠三叉矛の達人>>
<<極北のエイヴン>> *2
<<巻物泥棒>> *2
<<硬化>>
<<古術師>>
<<ヴィダルケンの幻惑者>>
<<湾口の海蛇>>
<<呪文ねじり>>


<<東屋のエルフ>>
<<結合虫>>
<<エルフの幻想家>>
<<命取りの出家蜘蛛>> *2
<<生き返り>>
<<垂直落下>> *2
<<剛力化>>
<<大蛇の贈り物>>
<<原初の狩猟獣>>
<<咆哮するプリマドックス>>
<<菌類の芽吹き>>
<<レインジャーの道>>
<<巨森を喰らうもの>>


<<ゴブリンの付け火屋>>
<<ドラゴンの雛>>
<<溶解/Smelt>> *2
<<モグの下働き>>
<<灼熱の槍>>
<<火山の力>> *2
<<無謀な粗暴者>>
<<かき回すゴブリン>>
<<炎の壁>>
<<反逆の印>>
<<ラッパの一吹き>>
<<心爪のシャーマン>>
<<炎の精霊>>
<<溶岩噴火>>


<<消去>> *2
<<テューンの戦僧>>
<<武勇の誇示>>
<<平和な心>>
<<従者つきの騎士>> *2
<<アクラサの守護者>>
<<庇護のグリフィン>>
<<群れの癒し手>>
<<柱平原の雄牛>>
<<戦飛びの鷲>>
<<隊長の号令>>
<<神聖なる評決>>
<<守護ライオン>>
<<セラの天使>>
<<次元の浄化>>(Foil)

多色
<<プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス>>

無色
<<ヴァルカスの指輪>>
<<適合の宝石>>
<<前兆の時計>>

土地
<<戦の大聖堂>>
<<根縛りの岩山>>


メインボード
<<索引>>
<<送還>>
<<濃霧の層>>
<<土砂降り>>
<<否認>>
<<真珠三叉矛の達人>>
<<極北のエイヴン>> *2
<<巻物泥棒>> *2
<<硬化>>
<<ヴィダルケンの幻惑者>>
<<湾口の海蛇>>
<<呪文ねじり>>
<<テューンの戦僧>>
<<武勇の誇示>>
<<平和な心>>
<<従者つきの騎士>> *2
<<アクラサの守護者>>
<<群れの癒し手>>
<<隊長の号令>>
<<神聖なる評決>>
島 10
平地 7

絵柄を見て分かるカードがほとんどなく、頑張って英語と格闘してカードを見終わった時点で半分以上の時間を消費
レア土地にも気づいてなかった

やってるうちに、なんでセラ天いれてないんだアホかということに気づき、サイド後は海蛇out セラ天in
青白にするにしても、なんで白のフライヤーをもっと入れなかったのかは謎
次元の浄化も重すぎると思っていれなかったけど、どうだったんだろ
呪文ねじり使ってみたいから入れたけど、自分の墓地にろくな呪文が落ちてないという悲しさ
除去がエンチャントか戦闘時用しかないので、除去を使いまわせないという意味のなさだぜ
もっかい土砂降りさせてダメ押しに使うぐらいか

本当はボーラスさん使いたかったんだけどなーー!さすがに初シールドで3色は無謀かと思って
というより黒に除去がない!ひどい!
血の座さんが居るので、レイコマハスクしたかったけど
アーティファクトが少なすぎるので死者さんも使えないし
緑もない…よなぁ…
接死クモと垂直落下が2ずつは魅力的だけど、やった感じとしては苛まれし魂に触れない緑はかなり厳しいと思った
赤なぁ…赤入れてみたかったなぁ、せっかくX火力あるし

極北のエイヴンさんが非常に強かった
勝てた試合は、全部エイヴンさんがガシガシ殴って回復してくれたおかげ

モミールの癖で、マリガンチェックに無条件でYESを押してしまったのが3回ほど
100%マリガンハンドで始めてしまったのは勿体無さすぎた

一戦目 VS黒t青 賛美
二戦目 VS黒白 賛美
三戦目 VS緑白 ちょっと賛美
四戦目 VS黒白 賛美

賛美多すぎわろた
単騎でくるので、濃霧の層が出てるとかなりの安心感

モミール
<>引いたー、珍しい
そして初めてのフェイ死
<<血の調停者、ヴィシュ・カル>>さん出たときに絶望感しかない

ラブやん 17』田丸浩史
尋常ではないぐらい緩やかな速度で進んでいってるな!仲が!
フサさんの話が笑うだけですまない年齢になってきているのはもう考えないぜ

となりの関くん 3』森繁拓真
横井さんもうダメだわ
どんどんハードルさがっとる…可愛すぎる

最速[3][3]