タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

おなかすいた

結局Railsでやろうかなーということで、下記サイト参考に進める
Herokuではじめる 初心者のためのRuby on Rails3入門

いきなり開発環境でこけまくる、死にたい
Win8クソすぎてどうしようもない

①Heroku Toolbeltインストール
Aptana Studioでプロジェクト作ろうとすると、即エラー
確認するとrails入ってない

②RubyInstallerからインストール
もちろんrails入ってない

③ ①/②からgem install rails
DevKit入れろと怒られる

④DevKit入れてgem install rails
ldがライブラリ読み込めずにエラー、.dllはruby/binにあるけど読んでくれない
→お手上げ

⑤RailsInstallerからインストール
rails入った
Aptana Studioからプロジェクト作成を確認
疲れたから今日はここで終わろう(無職特有の根気)


ほんとはLinuxからやったほうがスマートなんだろうけど、Eclipseベースの開発環境を使いたくて…


シンフォギアG
クリスちゃん可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
なんだあれは、なんだ、なんでだ
メインヒロインすぎる
新しいキャラソンもウルトラ可愛いじゃないですか
OPイントロ毎回じゃないですかーーー!ヤッタァァァァァ!!!
EDの入りも神がかってるし、これが毎週続くだけでも素晴らしい
OGAWAさんTUEEEEEEEEEEEEEEEEE

最速[3][5]