タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

3つめの…………第3の夢だけは本物だ…… かなった…………

俺「μ's!」
μ's「YES WE ARE!」(バーン)


ラブライブ! アニメ第2期 終了
ネタバレ反転してやるよオラッ


第13話
テレビアニメ2期分、すべてが詰まった最終回だった
今まで応援してきた分だけ感動が大きくなる、際限のないご褒美だった
ネタバレも踏まずW杯で休止もせずこの回を見られたこと、ゴッドに感謝せざるをえない

開幕早々、イントロがもう卑怯
そうなんだよ、どうしてもこれは最終回に入れて欲しかったんだよ
1期1話とは逆に、駆け上がってからのサブタイトル、これだけでも生きてて良かった

「ファイトだよ」のノルマ感
「じゃねぇーっつーの!」の声が聞こえてきそうですね

にこママァァァァァァァァァァァァ、三石ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
予想外すぎる、そして甘えん坊YAZAWAおもしろすぎる
マキちゃんの表情だけでごはんいける

のんたん髪型ああああああぁぁぁ、それはずるい
一瞬、似非スピリチュアル弁もやめるのかなぁと思ったけど、それはなかったか

生徒会室のシーンがまた、最初の構図の時点で「あっ…」ってなる
最も学校を愛した二人だよなぁ…
穂乃果の差し出した手が、9人を…繋いだんだよなぁ…

送辞で自分の話ばっかりし始めた時はどうなるかと思ったけど
結果は言わずもがな
また歌詞が誂えたかのような
全校生徒合唱は絶対やってくれると信じてた!
本当に俺の夢をかなえてくれた

アイドル研究部の部室って、げんしけんっぽいよな
かよちん部長は当然
ふざけず引き継ぐにこパイセンかっこいい

ジュースの賭けは本当に良い話
湿っぽくならないためにも、ガチで素晴らしいアイディアだと思う
かしこくない

スクフェスぅぅぅぅぅぅ、天使ぃぃぃぃぃぃぃ、まじえんじぇぇぇぇぇぇ

ただED回収しただけでなく、消えていく文字を話に絡めたのがうますぎる
ありがとうございました!もね…1期8話を思い出してね…

またラブピの入りタイミングが神懸っててね
この選曲は予想外だった!と最初は思ったけど、よく聞いたら俺のラブライバー力(ぢから)が低いだけだった

二期全体がそうだったけど、特に最終話は、今までの話を思い出させる演出が非常に多かった
安定の遅刻、からの顔芸担当なども含めて
今までの積み重ねを丁寧に、丁寧に、こんなこともあったね、あんなこともあったねと言うように演出してくれてたから

だから…かよちんのケータイが鳴った瞬間に…わかっちゃうんだよな…
かよちんが慌てて走って行って何かが始まるっていうのが、もう見なくても
まだ終わりじゃないっていうのが!その瞬間に!すべてわ゛か゛っ゛た゛よ゛お゛お゛お゛お゛

学校の廊下から物語が始まり!!!
ススメ→トゥモロウ!!!
スタダァァァァ!!!!!!
1人が3人になって、6人になって、9人になって、私たちのスタートの曲になって!!!!!!!!
サビに入ってから後ろに一般生徒たちが居ることが、どれほど象徴的なことか
生えてくることり、にこ家族、ママライブ、ひふみ、アリ雪A-RISE
今までの歴史を感じさせつつ元気になる、本当に素晴らしい曲

劇場版
ありがとう
ありがとう
叫び声をあげて、隣の人ごめんなさい
ありがとう


2期総括

上にも書いたけど、1期との重ね方が本当にうまかった
背中を押すところ、成長したところ、変わらないところ
歌ものだけじゃなくて、BGMもそれに一役買っててすばら
新曲は全部好き
初めて「それは僕たちの奇跡」を聴いた時は僕今は越えれんだろうと思ってたけど、今や
KiRa-KiRa Sensation!もすげースルメ
シナリオも世間様では賛否両論あるようですが?
(8話以降号泣しなかった回は)ないです
完全にフルハウス
捨て回無し、もう見なくてもいいかなーって思うのは7話のBパートぐらい
各キャラ成長が著しく、みんなが前に出ようとするところを見るだけで涙が出てくる
希の描き方が素晴らしかった
希は2期で成長したというより、秘めてきたものがようやく明かされた
だからその視点で1期を見ると、もう涙なしでは見られなくなる
ギャグも相変わらずテンポ良かったし
露骨なにこまき

ラブライブ!愛してるばんざーい!


最速[2][3]