タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

こわいよう

『郵便配達人 花木瞳子が盗み見る』二宮敦人
本屋で表紙と帯だけ見て買ったんだけど、偶然にも舞台が立川ということもあって楽しめた
おもしろかったー
あれ?と思った箇所がちゃんと伏線だったり、仕込み方とヒントの出し具合がよかった
大オチだけは中盤で(本筋の推理とは関係ないメタで)当たりをつけてしまってたのが、今となっては残念
それでもやられた点はいっぱいあったし、もう1回読み返したい
ロジックだけじゃなくて、郵便に絡めたメッセージ性もあって、結構好き

なんか仕込まれてる!って視点で読んじゃうと面白さが減ったりするけど、
「これはスゴイ!」みたいな評判を聞くからこそ手を出す気になるのがトレードオフだなと思う

最速[2][3]