タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

晩年のアカギを思い起こさせる

君の名は。 見てきました
ネタバレあり

歌ものの使い方が抜群に良い
雲の向こうのメインテーマとかも良かったし、秒速で一番盛り上がるのはやっぱりまさよしのシーンだし
そんだけ強い武器なら、何回振り回したって全然良い

シナリオに関しても、思ったよりネタバレ踏んでなくてよかった
番宣+メタ読みで、「違う星」か「前前前世」あたりだと思いながら見てたので、絶妙な落としどころになるほどと
展開はオーソドックスだけども、配分が良かったと思う
話の構造とか避難シーンに重点置きすぎず、二人のお話に集中したのが良かった

あとラストシーンまでの持っていきかた
彗星のシーンが終わった時点で、観客の中には(これで再会して「君の名は」で終わるんやな)というのが完全に出来上がってて
瀧くんが下山するところで3年後の三葉が来るとか、それらしいベタポイントを全部スルーして
大人になってからも何回かニアミスして、秒速のこともあるからこういうエンドなのか…と思うところまで引っ張っておいてのあれ

構成と演出に全振りで大成功、これプロットだけ聞いても全然良さが伝わらないタイプのあれだ
劇場で見れてよかった

東京で君の名はごっこするの凄い楽しそう
そして周りにはすごい迷惑

碧ちゃん大活躍で良かった

最速[1][4]