タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

文才ってほしいね

世間は茜祭りの真っ最中ですが、いかがおすごし?タドゥーです
茜祭りとかいっぱいやるのに、神奈様祭りとか見た覚えがありません
………誕生日わかんないじゃん!
ひどいですね
………祭りと言えば
アイコン祭りとかやってましたね
また気が向いたら描きます
適当に
あ、描いたら俺に送るが吉
日記で紹介します(人はそれをネタがないのをごまかすといいます)

で、マリみて読みますた
3冊目
なんつーか、好き好き大好きのYu-showさんも言ってましたが
自分のちんけな言葉で評価するのもおこがましいというか
そんな崇拝する物でもないんだけれども
感想をいうとなれば言えないみたいな
ネタバレは絶対避けたいし
ブギーみたいにどんでん返しがあるとか、
最後のオチが良いってわけでは全然ないんだけども
何も考えずに話にのめりこんでほしいって言うか
あ、だから読む前に紹介ページとか
表表紙の織り込んであるところのあらすじとか(わかりにくいか?)
その辺を読むのをオススメしません
俺も意識して何も考えずに読んでます
やっぱ最初のほうだけといってもあらすじ読むのはダメっすね
というわけで、皆さんも是非普通に読んでほしいです
つーか、買おうや
別に貸すけどね……

で、読んだあとまたいろいろ読み返したというか
マリみて1〜3まで買ったわけですが
1→1→2→3→3→2→1
と、1巻目なんて三回目を読んでしまいました
読み返すのは結構飛ばし読みで30分ぐらいで終わるんですけどね
ブギーほどじゃないですが新たにわかった所もあったり
まぁ俺の文章読解能力が低いのもあるかも
漢字の読み方間違って覚えて直らなかったりね
小説とか、漢字とかじっくり見ないで何の文字か判断しちゃうので、
たまに間違えたまま飛ばしてしまったり
小説なんか内容さえ理解できれば些細な事など…
とか言ってると上遠野さんに逆転ホームランを打たれるわけで
ガガーンとなるわけですな
まぁ、それが楽しいっちゃ楽しい
作家の裏の意図を読んだつもりでいて結局手のひらで転がされてるとかね
マリみてはそういうのあんまりないですが
まぁ、どっちにしろ
楽しんで読めればいいじゃんっていう