タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

みっしょん

すくーるのことではないでげすよ

久々にインターネット大富豪しました
蟻と魚と
ローカルルールフルで行くとおもしろすぎます
みんなでやろうぜ

ここで、わかりやすくローカルルール説明

階段
ローカルじゃなくて基本ルールなんですけど、なぜかみんな無しにするから一応
同じマークの続き番号が3枚以上で出せる
8とかの特殊カードが入ってたらその効果もデルっぽい

8切り
8が出たら流れる

イレブンバック
Jが出たら、そのピリオドは革命状態になる
革命のときは普通にもどる
うまく使わないと逆に死ねる

5飛び
5が出ると、次の順番の人を飛ばす
UNOのスキップみたいなもの
存在を良く忘れる

縛り
同じマークのカードが2回続けて出されると、そのマークしか出せなくなる
途中からでも適用されるので
ダイヤ3→スペード4→スペード5ときたら、以後はスペードしか出せない

上がったら流す
これ、各地で違うっぽい?俺は流したほうがいいと思うゆ

ジョーカーの返し
大体スペード3が基本じゃねぇ?
このソフトはスペード3(革命時はスペード2)か
3を3枚(革命時は2を3枚)か無しかを選べる
3が3枚での革命はできないみたい

一度パスしたらそのターンは出せない
これ基本だと思うんだけどどうよ

ジョーカー、2(革命時は3)、8で上がると堕ちる
これはどうだろ…無しでいいと思うけど

んで、みんなでやろうぜ、家にいながらできるんだし

あと今日は本屋に行ってきますた
目標はトリニティ・ブラッドの全巻
とりあえず宝塚のソリオの本屋にいってー…6冊中5冊もありましたとさ
んで、でっかい道進んでユートピアまで行ったら、最後の1冊もありました
早かったです、よかったです