タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

感想のお部屋

今日は感想を述べてくぜーマガジン買い忘れたぜー

藍より青し9巻・10巻
ああ、相変わらず寸止め葵ちゃんは一途だなぁと
そこがいいところであり悪いところであり、ていうかやっぱり日本の女性というか着物?着物?和服の魅力っていうかね
ティナの気持ちもわかるけど、そろそろ休憩というか幸せにさせてあげてもいいんじゃないかなぁ、別に寸止めでいいから
まぁ、薫さまにも意地がありますしねぇ、家に戻らずにそのまま、っていうわけにも
葵ちゃんだけに悲しい思いなんてさせてられませんもんね、いや小さいころに十分苦しんだのはわかってるんですが
自己犠牲が過ぎるのも、決して長所だけではないんだなぁと

キノの旅 1巻
読みました
ぇーっと、読みやすい
すごいわかりやすい形で表現されてるし、短編だし
ただ、個人的な感想としては、良かったけど、こいつは良すぎだぜ!というほどでは
簡単に書かれているところでは、簡単に書かれているから、あまり心に入ってこなかったり
あと、キノとエルメスにもうちょっと違いがあってもいいんじゃないかと
それとあとがき、俺は上遠野さんみたいに書きたかったことが書いてあるのが一番良いかなぁと思う派なので、なんとも
嫌いじゃないんですけど、他人に薦めるほどでも
まだ1巻読んだだけなんで意見変わるかもしれませんが
ただ、旅というスタイルは好きだし、世界観も嫌いじゃないですね、悲しい国が多いですが
着いた時には終わっていて、傍観者というのは好きではないかも
本を読んで考えるという読者の立場に似ているんですけど、やはり読む側としては、傍観者よりも当事者の物語を読みたい
結局、現実で当事者になるのは自分だし
傍観者でも、考える事はできるからいいんですけどね
そういう意味で、コロシアムは良かったのかも、殺すのに抵抗はありますが
殺す、という行為はすべてに置いて最後にされるべきものだと思うんですが、他の命がかかってる場合は別ですからね
ただ、タタタ人の人は殺さなくてもよかったんじゃないんでしょうかね

あと、題名を素でキトの旅って書いてて、数行後に慌てて変えたのは秘密
どうりで違和感があるわけだよ、キトの旅