タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

旅に出ようと、思ったんだ

さて、キノの旅を読み終えた私は、(ヒマで)影響されてマガジンを買う旅に出かけよう、と思い立ちまして
道具屋に薬草を買いに行くが如しの軽い気持ちで家を出たのでございます

道中、空には月がかかっておりまして
半月でして、雲がかかったりかからなかったり
雲がかかっても綺麗なものだな、と思いつつ、路地を曲がりましたところ
うわあ、と純粋な少年のように感動して声を上げてしまいまして
そこはかなり立派な桜並木なのですが、その桜がですね
家々のオレンジ色の電燈の灯りに照らされ、それは絶妙な色合いの、幻想的な桜並木になっていたのです
夕焼けの終わりのほうと言いますか、とにかく淡い橙色の桜になってまして、それは綺麗でした
ああ桜にはこういう楽しみ方もあるのかもな、と思いつつ、家のうえにあるコンビニへと足を進めました
マガジンがありませんでした
なんてことだ!と思いましたが、結局はSee-Saw的に言うと退屈な夜を潰したいんだね〜♪という事でしたので、散歩と思いセブンイレブンに行く事にしました
ローソンよりセブンイレブンを選んだのは、使えるカードが残っていたからで、せめてもの反抗でした
セブンイレブンに行く途中の桜は、普通の夜桜でした
綺麗でしたが、やっぱり夜桜っていうのは真っ暗な夜に月明かりだけで、っていうのが良いよねっていうか今時そんなもん見れねぇよとか思いつつ、足を進めていました
マガジンがありませんでした
なんだよなんだよ、ジャンプは10冊ぐらい置いてあるくせに、マガジンは無しかよ
ひょっとして、マガジンの時代?とか思いましたが
それは多分赤松健効果ではなくて、藤沢とおる効果なんだろうなぁとか多少悲しく思いつつも
でもあのマンガ、なんかコマでかいし、微妙だし、とか考えていると、ローソンに着きまして
ローソンパスを出し忘れました
いや、マガジンはありましたよ、しかもかなり
あのローソンはそろそろやばいのか?とか思いましたが、近くにコンビにもなく、やばい理由も見当たらないので、偶然かもしれませんね

さて、それでは私は買ってきたマガジンを読みます
また明日、ごきげんよう