タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

カドゲ

究極VS至高(葉鍵
最後の山岡の顔がすげぇおもしろかったので

Fateのカードゲームを考えてみた
===今日の日記はこれ以降ネタバレ====
じゃんじゃん設定を追加していって、普通に遊べるようにしたいので、みんなおらに案をわけてくれ
(居ないとは思うけど)知り合いじゃない方で引用したい人がいればご一報ください

人物はサブも含めて全部有で
魔術回路がない人間でも召還できる、令呪はめんどいので考えない
最初は人間しか出せなくて、宝具等の縁をくっつけた時に対応するサーヴァントが手札にあれば召還
魔力カウンター的な物で、回路がある人はターンごとに魔力が増える
距離はどうしよう…無しでいいか
召還した時は裏向けで、宝具使用か何かされないと正体がわからない
宝具も使用するまでは裏向けで
パラメは、攻撃力、すばやさ、運、魔術回路と特殊能力

士郎
スイッチをつけると、魔力が増えやすくなる
ある程度魔力があるとアヴァロンを山札よりひっぱってこれる
闘い方をつけると、サーヴァントの攻撃もなんとかさばけるように
なんか色々つけて魔力もかなりあると、ULBWが使える


全体的に強い
うっかり:ダイスで1/6か1/10ぐらいの確率でミスる
宝具使用時に限ってもいいかも


回路はたくさんある
兄、士郎、蟲爺に攻撃する時にダメージが少なくなる

イリヤ
そもそも勝利条件をどうするかが微妙なので、大聖杯小聖杯の概念を有にするかどうか微妙
魔術が全く駄目な人には洗脳げな事もできる
というか欠点が思いつかない

タイガー
魔術以外がやばい(ネタ的に)

ぞーげん
死んでも1/3ぐらいで生き返れる
桜に対しては洗脳げな事ができるけど、1/6ぐらいで反逆され死ぬ(復活無し
攻撃されると脆い

綺麗
全部そこそこ強い
サーヴァントの正体がわかったりする能力はどうなんだろう

宗一郎さま
魔力0の代わりに攻撃力はやばい

一成
全校生徒の情報を持っている

美綴
弓とか強い

陸上部二人
すばやさが早い(人にしては

三枝さん
ほにゃっとしてるので相手が油断する

慎二
すごいだめ、きれる
桜に対しては爺さんと同じ感じ