タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

続き

続き、全部ネタバレ

蟻のやつも見たので、そっちを考慮して最後のほうで考えてみる
とりあえずは昨日書こうと思ってた分を

セイバー
魔力が十分に供給されてるとすげぇ強い
風王結界と約束された勝利の剣は別物で

風王結界
宝具解放しない普通の武器扱いで
命中補正あり

約束された勝利の剣
こっちが解放ありで
魔力をかなり消費するけど、強すぎ

遥か遠き理想郷
さすがに魔力消費ありで
鉄壁

アーチャー
強さは普通で
ULBWをお手軽に発動できるのが決め手

おんけんばくや
士郎も使える通常武器
これだけは手札になくても山札からとってこれるとか

ULBW
対ギル様には強い
あとは、他人の宝具も手札にあれば使えるとか、どうよ
ルールブレイカーが使えるのが一番の利点っぽい

ランサー
超速い
ルーンは…要らないか…

ゲイボルク
2種類ありで
即死は強すぎるので、運で避けれないと残りHP1になるとか
魔力消費は中で

ライダー
くさりっぽいの持つと強い感じで
セイバーと同じで魔力供給に左右される感じで

ブラッドフォード
威力中で広範囲
使うのに魔力は要るけど、倒せたら回収できるとか

ベルレフォーン
約束された勝利の剣と同格扱いでいいかなーと思ったんですが

ブレーカー・ゴルゴーン
石化はほぼ戦闘不能ではないか
洗脳だけにするか

バサカ
基本高いけど、行動ごとに一定確率で暴走、暴走時にはある程度の魔力を消費して抑えれないとマスター死亡、とか
ランダムばっかはだめか

キャスター
普通に考えたら強すぎる気がする
攻撃強い割りに防御をからっきしにするか

ルールブレイカ
刺さったら刺したサイドに移動、1ターンぐらいマスターと契約しなかったら消滅とか
基本ルールによっては強すぎ

アサシン
ツバメ返しの技能カードがつけば最高クラスとか

物干し竿
これ+技能で発動、とか

ギル様
人間扱いでもサーヴァント扱いでもいいとかどう?
基本能力は普通ぐらいで
もち油断スキル搭載で

エア
約束されたと同じ…とかしたら被りすぎるか
出すのに条件がたくさん要るけど最強にするか
ULBWで出すのはだめ

宝庫
これもULBWと被る…
山札から持ってこれることにする?そしたら強すぎか