タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

果てしなく続きこの青いネタバレの上で

ネタバレル世

これにするとマスターとサーヴァントの実力差をあんまつけれない

ポケモンカードと違うのは技術カードと小道具か、最近のはあるのかもしれんけど

技術は、全員共通のアップ系から個別まで
士郎が作りやすいか…
騎乗スキルでライダーがタイガーを操作できたりとか、ネタどうよ

地形は、テリトリー内だと強くなるにするか、逆にするか
上書きありにすると、山門にアサ召還は無理るか
ULBWを地形ごと塗りつぶすにすると、ギル様の宝庫と差別化できそう

避けるを是非作りたい
全ヒットだと、攻撃力だけあげればいいのはどうなんだろうと

本編での各イベントをイベントカードにするか
修練とか、デートとか
マキリシリーズとあれするとで魔力もっていかれるとか
爺が嫌すぎた

遠距離近距離をつけると
マスターAとサーヴァントAとマスターBとサーヴァントBが居ると
近距離攻撃は、(サーヴァントを前に出してる場合は)サーヴァントAまたはサーヴァントBが攻撃先に指定できて、指定された奴が避けるか、指定されてないやつが庇いに入るか(庇いに入ったら回避不能で)
遠距離攻撃はマスターも攻撃先に指定できるようにする
サーヴァントに庇われるだろうけど

魔力消費は、スキルや通常攻撃で1ぐらい、宝具解放で強さにあわせて消費にするか
サーヴァント召還時には消費しなくていいかなと
マスター同士でもレイラインでつながれば魔力の行き来は可能ってことで
凛と士郎とか、あれ

カード

マスターカード
人物
俺はサブキャラも入れたい

サーヴァントカード
サーヴァント
縁があると召還できる

魔力カード
エネルギーカード的な
特殊魔力カードとか
黒魔力!

宝具カード
マスターにつけて縁にしてサーヴァントを呼ぶ事ができる
使用できるのは対応してるサーヴァントかULBWとか

小道具カード
縁が宝具だけだと少ないかなと思ったので
凛のペンダントとか、魔力を引き出すこともできる
技能カードとかとかぶるのもいいかもしれない
普通の武器とかも

技能カード
技能っぽい感じ
魔術もこっちに入れるか

場所カード
学校とか教会とか時計塔とか

(イベントカード)

一定の枚数を決めておいて、そこからデッキ枚数分選ぶってどうよ
自分的最終結ポケモンカードverはこうなりましたよ蟻喰さん