タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

レイニーブルー

15日朝
起きて用意を整えて出発(大きな荷物は部屋に置きっぱなし)
外に出ると 雨 降 っ て る し
部屋に折りたたみ傘を取りに戻る、これが悲劇の幕開けだとは誰も(以下略)
朝食を摂りつつ上野駅へ、ライツさん元祖さんと合流
国際展示場へ
駅付近でしばらく様子を見るも、雨は酷くなるし人は多くなるので列へ加わる
とりあえず俺は荷物だけでも死守しようと雨を凌いでると…
傘、浸水しました!(オペーレータ風に)
ヤ バ イ
荷物がやばげだったので和泉さんに持ってもらったので助かるも、身体がヤバイ
外は大雨、傘の中は小雨
寒くて震えながら、風邪ぐらいで済めばいいなぁと思う
どれぐらいやばかったかというと、これじゃ「パラソルをさして」から「レイニーブルー」だとか、そういう冗談を考えてる余裕がなかったぐらい
小雨の中をゆっくり進みながら、ようやく会場内へ
3日目も狂さんに付き合ってもらいながら回りました
寒くて震えてた身体のほうは会場の熱気に触れたら一瞬で回復しました
ヲタですから!
東→西とまわり、西でひろに荷物を渡して予定してた買い物は終了
西の広場で一息つきながら、狂さんに「そういえばラグフェスの袋がそろそろやばいんですよー」と言いながら底をみせたところ、ヤバイというか既に破れてました
これはまずいという事で、企業ゾーンへ紙袋を買いに行く(袋の底を押さえながら)
Navelで特大紙袋をもらうためにマウスパッド(しか残ってなかった)を2枚買う
よく考えたらもっと安く手に入れられるところがあったと思う
もっとよく考えればこの紙袋で歩くのはとても辛い(精神的に)
まだまだ考えればこの紙袋の大きさだとバスに乗れない(物理的に)
問題を残しつつも他の人と合流する為に連絡を取り始める
ようやくライツさんの携帯に繋がったと思えばバッテリーが切れる
昨日充電するの忘れてた_no
狂さんが居たのでなんとか合流できる
元祖さんにマウスパッドを500円で1枚買ってもらう
さようなら三日目、絶対忘れてやらねぇよこんちくしょう