タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

フライングマン

開発室Pixel
洞窟物語がバージョンアップしてるー(操作面で変わったかどうか知らないけど)
こんな素敵ゲーは滅多ないよ、まじで
俺の中でドンキーコング(GB)と並ぶアクションゲー最高峰

書くネタ無いので好きなゲームの話でも

ドンキーコング(GB)
女の人がさらわれてピギャーピギャー言っててマリオが助けに行くやつ
逆立ち、バク転、タル投げ、ハンマー、床や梯子作れたりと色んなことができる
落ちる高さによって変わる反応とか鍵の特性とか考えて行動する、頭脳プレー
特にバク転の操作性がすごい良くて、64のマリオよりもたついてなくて爽快感が
クリアした後も無茶なルート開発したりとか楽しい
難易度としては慣れればヌルいかもしれない

ポイッターズポイント2(PS)
あまりにマイナーで、まともに知ってる人を滅多に見ない
通称ポイポイ
ステージ内にある石とかミサイルとか宝箱とか他人とかを掴んで投げたり叩きつけたり技を使ったりして相手を叩きのめすゲーム
基本的に4人対戦なので、油断してるとボコられる
・生き残った順・敵にヒットさせた回数・宝箱から出る金ハートを取った回数
の3項目で得たポイント勝負なので、チキンは勝てないという寸法
ぁー4人対戦してぇ…
ゲームは慣れるけど、システム面での操作性は悪い
誰かに貸したまま帰ってこない

ロビットモンジャ(PS)
ジャンプゲー、世界が同じのポケットムームーのほうが有名
ただジャンプするだけじゃなくて、辿り着け系からボスを倒せ系まで、色んな種類のミッションが楽しい
クリアした場所によってに行けるところが増えるのが心をくすぐる
なぜか豪華声優でフルボイスな上に、キャラがアツすぎ
ハァァァァァァァ、ドット!
ムームー星人とかキウイとか可愛い

ポケットムームー(PS)
ポケステ用ゲームを遊んでお金もらってゲームを買っての繰り返しゲー
ミニゲームは特筆しておもしろいというほどじゃないんだけど、俺は結構好きだった
宝くじでキャラが当たるたびに住人とかアトラクションが増えていったりするのが楽しかった
ジェットコースターから飛び降りて飛行船(だったと思う)に飛び乗ったりとか