タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

もう一人じゃない 影二つ

5時にアラームが鳴ったのはかすかに覚えてるんだけど、意識が覚醒して時計を見たのは6時半?(あんまり覚えてない)
やっべぇえぇぇぇと思いつつ、ケータイを見ると何も映ってない、ちょ
えぇ壊れたの?連絡どうしよ、とか泣きそうになりつつ、刺さってる充電端子を抜いたり差したり
冷静になってコンセント側を見ると、DSの充電器に差し替えたまま戻すの忘れてた
ケータイ充電に切り替え、オレンジもビックリの全力で荷造りを始める
6:45に全力でチェックアウト、東京駅に向かって全力で爆走はさすがに死ぬと思ったので小走り
そのまま東京駅まで小走りで行くのが早かったんだけども、日本橋駅のあたりで迷ってしまい、結局メトロに乗って行くという無駄ぶり、アホだなぁ
りんかい線で会場へ

冬コミ3日目は、風車に花/サークル柳葉台(まさきみどり氏のとこ)で売り子をするという目的があったのだ
基本的に俺はまさきさんのただの大ファンなので、ドッキドキだよ
手伝う側がボロボロ(声は喋れるレベルまでは回復してた、と自分では思う)というダメっぷりだけども、ほんとすいません

サークル入場口付近へ
あの大階段を塊でじゃなくてバラバラに登るのも不思議な気分だなぁ…
ほぼ同着ぐらいだったまさきさんと合流
そういえば黒飴好きじゃなかったっけと思って、持っていた黒ノド飴を出したら、まさきさんも全く同じやつ持ってた
何このシンクロニシティ
もう一人の売り子の人と合流、入場
初めてのサークル入場キタコレ

スペースへ
ほんとにチラシがいっぱい置いてあるんだなぁ…
セッティングのお手伝い
大御所さんとか色んな方が挨拶に来たりと、有名人っぷりにドキドキ
セッティングは多分問題無く終了
開幕後はまず自分とまさきさんの買い物の予定だったので、扉が閉まる9時半に東5から東1-3へ(ちょい反則)
それから開幕まで立ち止まるわけにはいかず、東1-3を一周したりする
開始前に歩きつかれたでござるの巻

開幕の拍手を中で聞いたのはもちろん初めて
買い物を開始、特に問題も無くグルグルと
東を終わらせて一旦戻り、まさきさんの分を清算
お土産は清算後に渡さないと…しまったなぁ
それから西へ行って買い物は終了、その後はスペースに居た