タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

豚風戦

豚小屋にて卓上ゲーの日
今回はありカメラが投入されたので、やってる様子を公開しちゃうぞ
だって他に書くことが無い

カタンの開拓者

5回連続で9が出て、自分の9土は塞がれてた時の悔しさ

ハゲタカのえじき

ルール簡単で軽く出来て盛り上がれるスグレもの
相手のパターンが読め始めてきてからが勝負
なんでみんな、7の時に14を出すんだろうね

6ニムト

一番の敗因はうっかり
90以上がいっぱいある時がツラい

プエルトリコ

運の要素がほぼ無い、戦略ゲー
一手の損失が勝敗に響く…
最初からビジョンを持って行動しとかないと、買ったけど効果を使わなかった建物とか出てきてしまう
いつも建築型になるので、貿易型でもやってみよう

ラミィキューブ

セブンブリッジみたいなもんだよ
盤上を見るだけで、大体ルールがわかる気がする
どうしても溜め込み型になりやすいので、ペナルティ2枚でやってみたら丁度良かった気がする

ボーナンザ(画像無し)
豆職人の朝は早い
いかに要らないカードを低コストで処理するかが

麻雀(画像無し)
少しプラスだったのに、豚に1万2千を振り込んだ瞬間に時間がきて終了、ギィィィ

豚がありに「おっさんくさくなった」って連呼してて、そんなわけあるか豚がと思ってたら、手を洗ってる時の後姿がおっさんにしか見えなかった

ざ・めしやに行った
選べるのは嬉しいし、比較的おいしいんだけども割高な感じ
座ってから店員がやってきて会計するシステムは無駄が多いんじゃないかということを話し合う4人組、うぜぇな俺達

寝る時間をあわせるシステムは比較的うまくいってた
けど、寝る前や起きた後にスーパー漫画タイムが発生してたので、ゲームはそこそこしか出来ず
BGVとして持ってったDVDは全て見てしまった
ギアス1-10話を見れたんなら、なのはもアリだな