タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

Oneday 投げ遣りな気持ちでドア開け放して

12/27夜
完全装備で出発する
去年の冬はノド&体調をやってしまい、いろんな人に迷惑をかけてしまったので
今回は即効装備発動!体調万全なのに最初からマスク装着!
どうみても職質です、本当にありがとうございました
しかもね、マスクの鼻のところがピッタリじゃなくて外が寒いから、自分の吐く息でメガネが曇る、怪しさ1000%SPARKING
何とか警官と遭遇せずに(見たことないけど)、宝塚駅でバスにパイルダーオン

12/28朝
特にトラブルもなく、東京駅に到着
あんまり眠れなかったのはいつもの事
ノドも大丈夫、やったね

上野へ移動中、「肉の初音」という看板を発見する

NEW伊豆にて、京さんと合流
どこに行こうにも店が開いてない時間なので、ロビーでだべる
昔のPCの話とか聞けて楽しかった

ほどよく時間が経ったので、京さんのモバイル用マウスを買いにアキバへ
でもやっぱり店が開いてないので、奥のほうのマクドに入る
店員が少なくて忙しいらしく、京さんが注文してお金を払ったのにお釣りを返さずに放置される
ネ神光臨はえぇぇぇぇ、まだ2人しか集まってないのに…
それが今後のネタっぷりを暗示しているとは以下略
そして京さんが注文したやつのパンがかなり焦げてた、なんというコンボ

アキバをちょこちょこと回って、マウス見たり他のものを見たり
京さんはオタ街化を嘆いてた、そして俺は日本橋でいいじゃんと思った

上野に戻って、テュールさんと合流
前に行ったお蕎麦屋さんへ
牡蠣のやつが気になったけど、天せいろがジャスティスだったので天せいろ
相変わらずエビでけぇうめぇ

中途半端に空いた時間がどうしようもなかったので、早めに集合場所の代々木駅へ
代々木で檸檬さんと合流、駅の近くの喫茶店を探すことに
京さんがケータイで近くの喫茶店一覧を調べる
「どれがいい?」
「カフェ・バビル…?」
「カフェバビル!?」
「それだ!」
カフェバビルという名前(だけ)にノックアウトされ、そこに行くことに決定

カフェバビルはムーディーな良い感じの喫茶店でした
「テ」「テ・オ・レ」というメニューに驚きを隠せない俺と檸檬さん
1時間ぐらいだべる