タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

ヘル アンド ヘル アンド

milktub2008FirstLive 〜Dive to Platz〜 いってきた!!!!
ラジオで狭いハコだとは言ってたけど、ほんとに狭かった
整理番号003という奇跡の数字だったので、一番前の真ん中ゲッツ
まわりの人と色々喋れて楽しかった
柵があまりにしょぼかったので、みんなでこれヤバいんじゃないの?とか

きらりのファッキン前説があってから、bambooさん登場してのっけからOHBIなどの爆裂ナンバーを
死を覚悟した
2,3曲終わった時点でシャレにならないぐらいの危機感を感じたので、5,6列目まで後退する
だって足が常に浮いてるとかまだ優しいような状況で、後ろからの圧力が強すぎて常にステージの上に手をついてorzってなってるんだよ、bambooさんと同じラインまで体が出てるのに上向けないからbambooさんの足しか見えないんだよ
後退してからは、(比較的)楽にもみくちゃにされる程度で曲を楽しめた

柵をステージ側から支えるスタッフ(勇者)も2回ほど人員チェンジを行ったり、中盤までには柵ブレイクの報告があったりとカオスというかヘル
5,6曲やったときに意識トんだ人が出て、急遽後ろまで搬送、当たり前だけどぐったりしてた
幸いにもその人は割とすぐに意識を取り戻した
いつもの雨(蒸発して固まったみんなの汗)もバンバン降ってた

最後のほうは8列目ぐらいまで後ろに下がってたけど、曲が始まると一瞬で半分近くまで圧縮されるのを見て、そりゃ一番前は死ぬわと思った
いつもは数曲に1回のペースで言われる「後ろに下がってくださ〜い」もほぼ全部の曲の合間に言わなきゃならなかったし
で「バック!バック!」コールから「ファック!ファック!」コールに発展するのはもう必然

アンコールでの「おい!」とか終了直後の「お疲れー!」など、みんなちゃんと合わせてくれるので幸せ