タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

Sunny Day Drive

香川県いって、うどん食ってきた!
5人でレンタカー借りて、順番に運転
免許取得後に初めて運転する人間が2人ということで、恐怖のドライブになるであろうことは、全員がうすうす感づいていた…

このタイミングしかねぇってことで、甚平+雪駄を投入
甚平はサイズでかかったけど、ヒモ結んだら何とかなった
涼しい
でかいポケットが1個しかなくて、重いものを入れたらズレるので、サイフ持ち歩きにくくて残念
雪駄の方が慣れてなくて、靴ズレみたいなのが出来てしまった
要練習、でもほとんど機会なさそう

行きはベテラン組が運転して、特に問題なく進む
淡路島で下道を使って、予想以上に時間を食う
淡路島のローソン率は異常

14:00頃に高松市に到着
第一候補のうどん屋は既に終わってたので、ガイドブックでよさげな店に行く

松下製麺所
うめぇ、でも1玉ですごく安いのに普通に量がある

うどん食ってる女の子達をナンパしたら「すいません、私達メン食いなんで」とうまいこと返されたというイベントとかは特になかった

2店目
うめぇ…が丁度完食するぐらいで満腹になる
せっかく来た上にすごい安いのに、2件しか食べられない胃袋が恨めしい…

ギブは俺だけかと思いきや、全員が3店目は行かなくていいやということに
このまま帰るのは寂しいので、ドルフィンセンターに行く
イルカ泳いでる!!
時間の都合上、泳いでるのを見るだけしかできなかったけど、すごい可愛かったのでよし
目が可愛すぎる

そして!俺の!初運転ターン!
雪駄は怖すぎるので、持ってきた靴下とスニーカーを装着
運転こえぇぇぇぇ、ほとんど覚えてなかった
何回か怖かったところはあったけど、事故がなくて本当によかった
そして異常に疲れた

淡路ICで俺のターンは終了
ようやく終わった…と思ったら、次はブランクが俺より長いガミさんの運転に
ここからが本当の地獄だ…
1回ガチでヒヤッとしたけど、何とかノーミスでクリアしてよかった…

というわけで三田に帰ってきて解散
楽しかった、またこういうの行きたい