タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

無からひねり出せない頭

本当にMTGの事しか書くことが無いので、始めて1ヶ月ぐらいの俺のデッキを何となく説明する

興味が出てきたらMTG wikiでも眺めてると、余裕で数時間吹っ飛ぶのでオススメしない

緑白青
メイン・バントっぽいデッキ
<リバー・ボア><垣のトロール>の再生で耐えて、<冷静な天使>と<ロウクスの戦修道士>で殴り勝てばいいなぁとか
<朗々たる根本原理>が入ってるけど、ネタ以上に活躍したことはない
長引いて<福音>がバイバックで撃てたりすると楽しい

緑青
移植デッキ
でも移植持ちがまだ4,5体しか居ないという悲しさ
とりあえず+1/+1カウンタが乗るようなカードを詰め込んでみました
回りだすとただの重いクリーチャーが色んな能力持ちになるのでウザい
<スパイクの織り手>を1枚貰ったのが救い


プチバーン
ぽくつなちゃんに貰ったカードで作った、壁と適当なクリーチャーとバーン
<微震>や<火山風>みたいなおもしろロストロギアを使うのが楽しい

赤黒
暴勇デッキ
7人個人戦で<狂乱病のもつれ>を2連発という暴挙、楽しかった
手札を捨てさせたいのか殴り勝ちたいのかよくわからない
<拷問台>的なカードがあれば進歩しそう