タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

脅威のテクノロジー

正月と言ったら餅つきよってことで、餅つき大会勃発
昭和の時代の「自動餅つき機」というロストロギアを使う
最初はいつ爆発するかと思ってたんだけど、最後には全員が感動するというスペクタクル
だってうすの下に小さいハネがついてるだけの構造なのに、なんで米全体が餅になっていくの?
意味がわからなかった
あんなもんを早々に開発してしまう日本人は変態すぎる

出来た餅も普通にうまかった
やっぱ醤油だろう
いつも具材が余るのは成長してなさすぎる

玄爺を焼く頃に(東方系同人カードゲーム)をやる
元ネタわかんなくても大丈夫だったし、かなり良くデザインされてて楽しかった
べびプリゲーも思い出したようにたまにネタ出しだけしてるけど、こういうのやると早くスペックから切り始めないとなぁという気分になる

翌日はみんな帰っちゃったので、豚と二人でジョジョABCのシールド戦をする
リネージシステムは結構良くできてると思うけどなぁ…カードが高いのもあって流行らないのもちょっと納得
そんなに買い込むつもりは無いけど、ジョジョわかる人はちょっとだけやってみようぜ

気づいたら三が日を豚と遊んでた
何これ、丑年なのに