タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

おはようからおやすみまで

本日の夢
麻雀で、頭の部分だけマイナスの数字として扱ってた
意味がわからないけど、その時はよくわかった気になってた

『代打ちたちの晩夏 勝負師の条件』嶺岸信明
レビュー見て
基本的な知識もまだまだなので、かなり勉強になる
ヒマな時にじっくり読み直さないと

雀荘
またまくられた!と思ったら最後の試合でまくれた!
加槓できてさらに直で取れて、ようやく400点まくるという奇跡が嬉しかった
符って大事だな…
でもまだトータルでは浮けず、頑張らないと
本日の珍しい手
67788m 99p 暗刻*2 というクズ手テンパイ&四暗刻一向聴が早めに完成
がっつり取られた後だったので、どうしても四暗刻が欲しかった
が、78m9p(全部生牌)は全く引けないまま他家から立直は入るし、結局自分のラスヅモで9mを引いてきて自摸のみで和了
この手が自摸のみになるとは…ダメな方の運命を感じた