タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

夏の映画祭り

おおかみこどもの雨と雪
ここを見てるような人は言うまでもなく見てるか見に行くだろうけども
見ない理由は無い

以下感想反転

この作品のジャンルに「ヒューマンドラマ」ってつけたやつ出て来い
俺が金一封やる
いや本当に、ヒューマンドラマだった
起こっていることはありふれたことばかりで、何か事件が起こるでもなく
子供とは、大人とは、成長とはこういうものだ、っていう強いメッセージ性があるわけでもないと思ってて
ただただ、「おおかみこどもの雨と雪」が生まれてから成長するまでを描いてるものだと
だからこそ、何かに重ねて色んな感想を持つ人もいれば、ふーんで終わる人も居ると思う

そりゃ俺は色々と思うところはありますよ
親不孝な子供でもあるし
25歳になって同期が結婚し始め、それに比べて人生の中で誰からも愛されたことのない自分を振り返って死にたくなったりもする中途半端な大人でもあるし
勝手ながら友達の子供の成長を我が事のように喜ぶ身でもあるし

自由に生きて欲しいって口で言うのは簡単だけど、ほんと難しいよね
例えば自分の子供が小学校からインターネットにハマりはじめ、どこぞのおっさんを「先生!先生!」と慕い始めたとする
そして先生の後を継げるのは自分しか居ない!と単身東京に出て行くと言い出したら、どうする
どうあるのが正しいってわけではないと思うんだけど
自由にって言ったのに縛るのはおかしいという意見もあるだろうし、無責任に放り出すのも違うだろうし
そもそも自由にって思ってない人も居るだろうし

ただ人それぞれってだけで思考停止してしまわないで、色んなことを考えなきゃいけないのだけはわかる
彼らはこう生きました、あなたはどうしますか、という
そういう意味で、「考えさせられる」良い作品だと思う

パプリカ
近所の映画館が期間限定上映をしてたので
こないだはAKIRAをやってたし、非常にわかってるラインナップやで
スクリーンちっちゃいけど
パプリカは3回目だけど良かったー好きだわー
こちらは純粋にエンターテイメント
白虎夜にパレードと、脳汁の出まくる音楽に映像
やっぱりこれは劇場で見ないと

電撃G's magazine
まーた屈指の名エピソードもってきたなぁぁぁ!!
これは氷柱の株爆上げやで
昔の海晴おねーちゃんくそかわいいな…
いや、今もね

ベルーガに触発されて、保健所のオリジナル作品を色々と見返す
全部ツボすぎる…
いぬさんがまるまる一本のアニメ作品を作る日がくるのを夢見てる

最速[4][5]