タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

織姫と彦星をそろえると3点の勝利点

研究室でボドゲ

スモールワールド
準備してる時点で異常におもしろそうに見える
能力バッジと種族の組み合わせが、ローグライク好きにはたまらん感じ
まだルール把握したぐらいで、もうちょっとやりこんでみたい
種族選びで駆け引きできるようになると相当楽しそう

シャドウハンターズ
役職系殴り合い
役職の探りがさくっとできるのと、特殊勝利系がランダムで入るのが良い感じ
意外とシンプルなので、定石とブラフ行動が固まるのが早そう

キングオブトーキョー
相変わらず、死ぬときは一気に死ぬ
殺れる時に殺らないと負けるけど、最後2人になってから伸びがちなのが残念

ズーロレット
確かにコロレット
産廃トラックが定期的に生まれてしまうのがひどい(産業関係無い)
ルールのちゃんとした和訳を持ってなくて、コインの使い方がちょっと怪しい
ターン消費するのはまだいいとして、ラウンドの最後に使えないのが痛すぎる
ボーナンザみたいにしてもいいのに
ユキヒョウかわいいよう

カタン
けっこう久々
同種の資源が固まりすぎてて、どうしようもないマップに
初期配置どころか決着つくまで木と土を両方産出できる人が居ないとかどういうことなの
チャンカ引き切ったのも初めてかもしれん

ラニアペドロ
おじさーん!
2連続1ターンキルで、ゲーム開始から通算2ターンで終了という最速を見た

ハゲタカのえじき
インストの速さは異常

スリードラゴンアンティ
おもしろいんだけど、強い人が居るのかがわからん

アンギャルド
シンプルな二人用フェンシングゲー
おもしろかった
じりじりと後ろに追いやられている時の詰んでる感
極まると、ドロー運だけで決まってしまうのかプレイングの余地が残ってるのかどうか気になる

最速[1][4]