タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

主に前回忘れた傘を回収しに

KIWIGAMES | テーブルゲーム、ボードゲームの販売と遊び場提供のお店です。手ぶらで来ても遊べるようにレンタルGAMEも充実しております。お一人でもお気軽にどうぞ!
今回は院生と二人という序盤に隙がある構成で行ってきた

ジャイプル
ラクダうぜぇ
対戦相手の行動を制限できるような強い動きがわかってきてからが本番ぽい
サクサクするにはちょっと準備がめんどい

テーベ
発掘ゲー
発掘物に左右されるあたりがいい
後半になるほどスカの濃度が高まっていくので、序盤・中盤・終盤のどこでも盛り上がりがある
まだちょっと時間の使い方がわからんなぁ…うまいプレイみれば変わりそう

ファミリア
これもジャイプル同様、細かいセオリーがわかってからが本番ぽい
ちょっと序盤のめくり運に左右される気がする
せめて緑0か黄0をとれないと戦えない感じ

天空都市ヴィラコチャ
スチームパンクなメカで隠された秘宝を暴き出せ。戦う“カタン風”ボードゲーム「天空都市ヴィラコチャ」レビューを掲載 - 4Gamer.net
この記事見てからやりたかったのよね
自由度が高いので長考しがち
よくできてる!とはいえんけど、なんかすごい好き
勝利条件がはっきり3種に分かれてるのも好き
勝利点ってそんな好きじゃないんだよなぁ…

エヴォ
恐竜死にまくりでかわいそうです
よくできてる
勝利点で競らないといけないので、価値をよく考えないと首を絞めることになるという
これは3人以上でやってみたい

最速[2][2]