タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

さーーーー夢をーーーー

バスは定刻通りに横浜到着
ありがとうブルーライナー!
さらに羽田行きのバス停まで10mぐらい、到着して数分で発車という奇跡

余裕持って搭乗手続き
ロビーでZIP!を見る
もこみちは見れなかった

久々の飛行機
機体がギシギシしてて怖かったけど、離陸から着陸まで気を失うように寝てた


鹿児島空港からバスで高速船乗り場へ
鹿児島中央駅を通ったあたりで
(もしかして羽田経由するぐらいだったら新幹線で鹿児島まで来た方が良かったんじゃないか…?)
と思い、自分のアホさ加減に愕然とする

高速船
「浮上します」「着水します」というアナウンスが流れて、飛んでるのか何なのかわからずざわざわする
中にはテレビがあったので、連ドラの音楽が梶浦でわいわいする


ようやく屋久島到着!!
テンション上がるよりも座り続けで疲れたFOO--!!!

まずは全体説明を受ける
そこでNさん(女性・同年代・可愛い)が全行程同じパーティーということがわかり、内心ガッツポーズ

宿に荷物を置く
ザ・家!という感じの民宿だった

Nさんも交えて三人でトレッキング用品とお土産を買いにいく
ガイドさんに店を聞いたら、車で送ってもらってしまってすごい助かった


★島を一周するオプションツアー★
ウミガメが産卵に来る砂浜に行ったり、西部林道(世界自然遺産)に行ったり
見るだけじゃなくて、植物や動物、島の成り立ちなどを解説してもらいながらなので、非常におもしろい
サルとシカが結構でてきて、またそれが小さくて可愛すぎてどうしようかと
至近距離で毛づくろいを始めちゃったりして、こっちが心配になるぐらいだった
シカも奈良とはありがたみが段違いだった

宿に帰って、急いでメシ&風呂
布団を敷こう、な!といって即就寝