タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

おうちかえりたくないチカ

★白谷雲水峡トレッキング★
またまた早朝出発で白谷雲水峡へ
昨日とは別のガイドさん(男性・超下ネタ)の案内で、「苔むす森」まで往復
綺麗なところだった…、それこそこっちはスピリチュアルで
もうすぐ再放送がある「もののけ姫」を食い入るように見てしまいそうな解説も聞けたし
時間制限で奥の太鼓岩まで行けなかったし、季節によっても変わるみたいなので楽しみすぎる


最後に荷物まとめて着替えてガイドさん達とお別れ
四人で高速船に乗る
当然のごとく爆睡

飛行機の時間が早いIさんとお別れ
残りの三人で、タクシーの運ちゃんおすすめのところで昼飯
最初は不信感もあったけど、紹介された店はうまかったし、その間待っててくれたし、メータは途中で止めてくれたし、荷物は持ち逃げしなかったし、最終的にマジ神だと思った

鹿児島中央駅でNさんとお別れ
そこからはさくっと券売機で自由席のチケット買って新幹線乗って爆睡してすぐに新神戸だった
未来に生きてるわ…
現実に引き戻されるのすぐだったわ…




人生の中で一番良い旅行だった
掛け値なしに
こんな日記では何も伝えられないんじゃないかと思うぐらい

天候に恵まれた
梅雨時に行ったにも関わらず、一回も雨が降らなかった
トレッキングでは常時快晴!!これはもう奇跡としか言いようがない

メンツに恵まれた
多少期待はしてたけど、まさか本当に可愛い子二人とずっと一緒に行けるとは思わなかった
すれ違うパーティーを見たりしたけど、ガチでうちの女子が一番可愛いと思った
ソロで参加してる時点でわかるけどアクティブでかっこいいし、なんだこれ夢か

ガイドに恵まれた
良い人達だった
サポート・解説という面でも本当に感謝してる
あと草生えちゃう系男性陣では絶対に聞けなかったであろう「彼氏居るの?」みたいな話を振ってくれたり連絡先の交換を勧めてくれたので聞きやすかったりと
だから春が遠いんだろうけども

絶対にまた行く
行きたいとかではなく
今回の4人でリベンジも絶対企画するし、大学組とも同期とも行きたいし、誰彼かまわずおすすめしまくりたい



これから屋久島へ行く人へ

・俺も連れていけ
頼む

・ガイドは絶対に頼め
ただ見るだけとは全然違う、むしろ意味がないといってもいい
紹介もする
縄文杉はたどり着けないと思う

・7月〜8月は暑さで地獄らしい
やめとけ

・リゾート地ではない
そういうの期待するなら沖縄行け



今回の反省点
すぐに転職を勧めてしまうのをどげんかせんといかん