タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

すたんだっ

時間を潰すため、上野でぶらぶら
ふと、初オフの時にこの道を通ってNEW伊豆ホテルに行ったなぁ…とか思い出す

上野藪そばで天せいろう
やっぱり別格

まだ時間があったので、初すごろくや
ごいた(萬印堂版)とコロッサルアリーナを購入
つい


てさぐれ!部活もの あんこーる|日本テレビのイベント
てさぐれ! 催しもの あんこーる 昼の部

このタイミングで、代々木公園の隣の渋谷公会堂
そして道を挟んだ隣ではごちうさイベント
あの日、あの一帯にはどれほどの負のエネルギーが溢れていたのか

2階席でがっかりしてたら、淵にかなり近い席だったのでクリアに見れた!むしろベストだったかもしれん
楽しかった…腕振り上げて叫んで笑って…こんなに腹筋がつらいイベントは他に無いと断言できるぐらい
最後に続編制作発表!!!!!!どっひょーーーー!!!!
昼の部で発表してくれたことに、どれだけ感謝してもし足りない

あまりにぴょんぴょんした心が静まらなかったため、そのまま渋谷のネカフェへ
「てさぐれ!部活もの あんこーる」イベント『てさぐれ!催しもの あんこーる』生中継 [有料] - 2014/09/07 18:30開始 - ニコニコ生放送(冒頭は無料で観れるよ!おすすめ!)
TSで観ればいいやと思ってたけど、リアルタイム参戦を我慢できなかった
ネカフェだったので叫んだりは出来なかったけど、ニコ生最前列でしっかり応援でけた
できるだけ静かにしようとしてたけど、思わず吹いてしまったのは許してほしい

・ライブ
生バンドってだけでも最高だったのに、またメンバーが素晴らしくて
くそおもしろMCに生BGMがあたってて、そこからシームレスに次の曲のイントロに繋げるのとか鳥肌
コーラスも良かった
そして何より、5人の歌が素晴らしかった!
難しいIさんの歌なのに、うめぇぇぇって思うタイミングが何回もあったし
また激しい曲の煽り方がうますぎんだよなぁ
Call Me "Lazy"の「おおお おおっおーおー」を会場全体でコールするの最高に気持ちいい
振り付けも可愛らしいのが多くて、隙が無さすぎる
フウセンカズラとかそれぞれの十二か月みたいなしっとり曲も良かった…なんだこれ…
会場ではバンドの方がでかく聞こえたので、ニコ生ではマイクの音がしっかり聞こえてまた満足
途中でトチっても「はっしーからへごに戻った」で済まされる、それがてさ部よ

・視聴者から募集したショートストーリー
これは ひどい
公式じゃないという名目でギリギリを攻めていきたかったんじゃないかと思うぐらいの
そして容赦なく投稿者をディスるいつものスタイル
会場の煽りも考慮した内容のやつは実に関心しますわ

・新しい相撲部/野球部を考えてみようのコーナー
本編
最高に笑ったわ…大喜利のクオリティが高い(一部、期待通り低い)だけでなく、すべての会話がなんでこうもおもしろいのか
編集して続編に使って欲しいぐらいの
特に住もう部ネタは、途中で下ネタだと思って先に笑ってしまうあたりまで計算されててうますぎる

・あっちゃん
最近ほんと好き
この人が居るだけですべてが明るくなる
きったない話ばっかりするのに、可愛いという
でも座長として挨拶とかはきっちり閉める、そんな感じよ
そして他人のマイブームをいともたやすくパクる、えげつのないモノマネ

・あけこ
ツンデレ営業・貧ギレに加え、闇女というひどい属性が
でもライブ中は笑顔になるから愛されるんやで
終わってからtwitterで反応するまでが1セット

・かりんちゃん
まるでアイドルみたいだぁ(直喩)
くっそ可愛いのに喋りだすとゆとってるしドヤってるし、葵そのまますぎて
意外と他人をイジるのもうまい
トークでの瞬発力の高さは目を瞠るものがある
あけこに闇属性つけただけで終わらず、ニーソやモニター消えた時に繋げるのが素晴らしかった
「あたらしいおもちゃ みつけた(ゲス顔)」

・へご
ライブの時ははっしー
かなりへごへごしてた
今後、うえしゃまとセットになっていきそうな予感

・うえしゃま
ぽんこつだぁぁぁぁぁ
真面目なのはよくわかるし、声の使い分けも多いしうまいし、ライブの時も喋ってる時も可愛いけど、だがぽんこつ
他の4人も「ああ、イジっていいんだ」ということに気付いたのか、一気にヒエラルキー最下層に
モブ子自体の立ち位置が微妙なんで4人セットからはずれることも多いけど、作品を好きでいてくれてるみたいで嬉しかった

・ダテコー
司会やってる時の安心感

・続編
とってもありがとうございました!!!!!!



夜の部を見終わってからネカフェ出発
そのまま大船へ

ガッツ麺禁断症状がようやく解消
ここ1年で色んな油そば/まぜそばを食べたり、二郎系も行ったりしたけど、これに勝てるものはなかった
なんかタマネギとかノリとか具材が増えてヘルシーになってる!
あと小ライスもデフォで付くようになってて至福

ホテル法華クラブ湘南・藤沢
横浜出張時代に溜まりまくったポイントを使って、タダ宿泊
勝手知ったるホテルでチェックインも一瞬、疲れをいやすのに最適な選択だったと自画自賛