タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

同期3人で山口旅行

新幹線で小倉へ
指定席は取れず、自由席で立ってスタートすることに
岡山で何とか座れて良かった
広島ぐらいまで誰も降りないと思ってたので、ちょっと岡山のこと見直した

門司港で偶然お祭りに遭遇
祭りをざっと見たり昼飯を食ったり
そこから歩いて関門トンネル人道を通って本州へ

トンネルから下関まで、これまたがっつり歩く
観光スポットはちらほらあったけど、コンビニとか全然ない

テルチェックインしてから、海響館の夜の水族館へ
ペンギンいっぱい居た
ジェンツーがおしゃれ
スナメリ見れるのが良い
フグがいっぱい居るのも山口ならでは
イルカショーかと思ったら、アシカも加わって珍しいものが見れた

夜はふぐ尽くし
ステーキとか唐揚げとか、身をがっつり食べれるのが特においしかった
品数も量もたっぷりで、大満足
酒は普通の獺祭だけでなく、米焼酎の獺祭がすごくおいしかった