タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

舐めてた(良い意味で)

同期6人+同期の奥さん2人の8人で宮城旅行に行ってきた

朝は2人で出発
阪急伊丹経由で伊丹空港に行くルート、ストレスが無くて良かった
入場はめっちゃ並んでた

仙台空港で合流し5人に
当初の予定では多賀城跡とかを見に行くつもりだったんだけど、ちゃんと時間を調べると全然余裕が無いので松島に直行

仙台空港〜松島・平泉ガイド付き路線バス
たまたま乗ったらとても良かった
ガイドさんの説明で道中も飽きなかったし、津波の被害を実感した

松島に到着し、ようやく日本三景をコンプリート
ずっと来たかった…

軽くぶらつく
観光地の規模としては城崎と同じぐらい
食べ物がいちいちうまそう
人はそんなに多くない

松島さかな市場にて全員集合、昼食
まぐろ旨かった…ちゃんとまぐろ尽くし系のメニューにネギトロが含まれてるのが嬉しい

松島巡り観光船 仁王丸コース
ちょっと惜しかった
個人的には暖房の効いた船内から見てると、これはVRでよかったのでは…という気持ちになる(外にも出れる)
島々の説明アナウンスがちょっとわかりにくくて、工夫の余地がありそう
波に削られて穴が開いたりしてて、景観は普通に良かった

再びぶらつく
福浦橋を渡って島を一周するのが、軽い観光にちょうどよかった
どこも綺麗

ホテル 絶景の館 に宿泊
大正解だった

部屋からは福浦橋のあたりが一望できて、温泉もすごく良くて、食事も抜群にうまかった
食事は量が多くて食べきれない人が続出するのが、さすが我が同期達という感じ

トランプ&「私の世界の見方」
ちゃんと盛り上がってほんとよかった…
くっそ冷え切った状態で眠りにつくのは心が死ぬところだった