タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

超テンション社長Yes

HUGっと! プリキュア 完
素晴らしかった
未来・変化を見事に描き切った
シリーズ初挑戦の試みもいっぱいあって頑張った、すごかった

ジョージ・クライは、今までにないタイプの敵だった
でも敵ではなかった
未来に絶望しかけている人すべてが成りえる姿だった
だからクライアス社全員を倒したり、救ったりしても、また繰り返すはずだった
辿り着いたのが、幼いジョージに「ただ可能性を見せる」というのが凄い
何か原因を取り除いたり、直接話しかけたわけでもなく、戦う姿を見せる、それが人を変える
それって"プリキュア"やん…
メタな意味で、プリキュアプリキュアでいてくれることが未来を救う

ジョージの居た未来ではなに何があったのか、最後のはなの旦那さんが誰なのか
その辺を明言しないあたりのさじ加減もちょうどいい

えみるとルール―、愛のプリキュア
やっぱりヒーローだから、自己犠牲的になりがちな中で、自己愛に気づいてくれた
ふたりでプリキュアになったこと、ツインラブとしてずっと愛をはぐくんできたこと、別れを決断したこと、絶対に助けに来てくれたこと、全部泣いてしまう

なんでもなれる
ブンビーさんみたいな特例ではなく、今回は徹底してみんなが変わった
悪いことをしてしまっても、変われる
誰だって、プリキュアになれる
アンリ君のエピソードも、男の子プリキュアとしての話題性を抜きにして、素晴らしい一貫した話だった

だからこそ、最終話のお別れは本当の意味でのお別れになった
未来は変わって、人々も変わって、二度と再会できない
そのことから逃げなかったと思う
えみるとルール―が形だけの再会をしたわけではなく、もっと先を見据えた演出だったと信じられる
でもあの歌は泣いちゃうよね

タナカリオン演出回 イズ 神


EtgRace - Twitch
ガンジョンRTAレース、くっそ楽しい
世界ランカー上位3名の同時配信見られるゲームそうそうないで

最速[6][6]