タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

爆笑

ひさびさに進研ゼミの漫画が届きました(前やってたので)
無駄に地元の学校の傾向なんぞのっております
しかし、漫画が笑えます(作者の意向と違うところで・・・)
その漫画の中で爆笑した1コマが・・・・

あらすじ(知ってる人は知ってるでしょうが毎回毎回ほとんど同じです)
主人公(今回は女)がいつものように勉強しません
そしていつものように親友がちゃんと勉強してることを知ります
そしていつものようにあこがれの先輩からお言葉をもらいやる気を出します
そしていつものように勉強やりはじめて即効撃沈します
そしていつものように進研ゼミの封筒を発見します
そしていつものように親に頼み、一瞬断られ塾を進められます
そしていつものように親を情熱で捻じ伏せて進研ゼミをやりはじめます
そしていつものように届くのが早いことをわざとらしくアピールします
そしていつものようにどれだけ便利かをしつこくアピールします
そしていつものように成績バリバリバリバリUPします
そしていつものように合格です
そしていつものように合格後のウッハウハライフ・・・・は今回なかったですが・・・・

そして一番笑えたのが合格したシーン・・・
掲示板の前で主人公が
「・・・あった・・・、あったあった、あった!!
わーん、合格だーっ!!」
叫びます
受験生たちが周りにいるのに
不合格で涙を飲んでる人が確実に近くにいるのに
あかんて!
それはあかんて!

すごい爆笑しました

そういえば台風きますね
ハリケーンミキサァァァー!!!!!!
気分はソ☆