タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

ぽんぽこ美汐さん

朝38度台でしたが、なんとか学校に行くことができました
よかったぁ…

で、帰ってきた後にチサトさん家に行って、それから内科に行きました
で、インフルエンザの検査をしてもらいました
多分風邪だそうです
まぁ、最悪の状況じゃなくなってよかったです
しかし…勉強やる気でねぇ…
いつものことなんだけどね…今回は特に…

というわけで、まずはネタになりそうな国二のべんきょーから
旧暦の月の言い方の暗記です
覚えるのが不得意な俺にとっては、何かにこじつけて覚えるのが一番です
幸い、昔の言葉とかは何か好きですし
いや、神奈様とかより前からね…

で、覚え方
一月 睦月
二月 如月
三月 弥生
四月 卯月
五月 皐月
ママですね
あ、ちなみにハピレスはさほど好きじゃありません…
いや…嫌いでもないですけどね・・
六月 水無月
水無月情報ページですねー
アイヤーミリオネアおもしろいですー
まだ250円までしかいったこと無いですが…
むずいですあれ…
七月 文月
メガネの委員長…なんですが…
あまりメガネには萌えないので他の人はいないかなぁと探したんですが…
いなかったデス…
八月 葉月
オレンジ色!
なんでもかんでも解決しやがって…
お前らはキャッツアイか
九月 長月
誕生日です…
とにかく長いんですよ!
十月 神無月
間違えた奴コロス・・
この世に…神など無し…
十一月 霜月
寒いから霜なんですよ
十二月 師走
これはわかるでしょ…

というわけで、結局あんまりでした・・

多分、テストもあんまりです…