タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

そにょ?

下から読んだほうがいいと思います
別にいいですけど(何


あと、ゲームで追求していきたいのが
まずMMORPG特有の、取引とか
ROが初めてでしたけど(ガディは無かった事に)
やっぱりあの、アイテムの取引とか相場とかオークションとか
ああいうのの楽しみ
そういうのが出せたらいいなぁと
そこまでコミュニティが広がらないだろうっていうのは言っちゃだめです
それとか、PTプレイとか
人と一緒に何かやるってのは楽しいもんです
しかし、?だとどうしても知り合いばっかりになるっていうか
もしかすると、?とか?のほうが他人と一緒にやることが多いかも知れません
そこが考えどころ
あと、勝負の勝ち負け
なんか、絶対的な強さっていうのを作りたくないんですよね
RPGにしても、レベル99だったら絶対負けないとか
レベル差があるから絶対勝てないとか
TCGにしてもこのコンボは最強だとか
お金かけたレアカードが強いとか
そんなのよりかは
戦略性っていうか
始めたばっかの初心者でも勝つ可能性があって
何が起こるかわからない
こういうなんのほうが楽しくないでしょうかねぇ…
ここが、ランス5Dに惹かれた理由でもあるんですけど
でもやっぱりやり込んでる人のほうが戦略をわかっていて、強い
武器が強い、キャラが強いとかいうより、自分の技術が高い
そっちのほうが嬉しいと思う
単純に作業してるだけじゃぁ、ちゃんと考えている人に負けてしまう
そんな感じ
あと、俺はギャンブルとか好きだから
乱数要素もバンバン盛り込んでいくつもりです
だからランス5Dがすごいいいと思ったわけですよ(しつこい
乱数盛り込むほどラッキーで勝ったり負けたりするわけで、気が抜けない
初心者は運も期待して上級者に臨むし、
上級者はそれがあるから全力で初心者と戦う
全力で行ったのが返って仇になったりね…
何が起こるか、わからない
勝つってわかってる試合っておもしろいですかねぇ?
そういうのが、表現できたらいいなぁって思ってます

こんなもんでしょうかねぇ
他にもいろいろ考えてる事は、またの機会に
あ、俺だって爽快感があるゲームっていうか
こう敵弾を掻い潜りつつ敵に近づいてズバッっていうのは好きですよ
好きだけど、俺には作れねぇ
そっちは、どっちかっていうと「やりたい」で「作りたい」ではないですね…