タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

リュウ

バス、新宿に到着
6:00着のはずだったんですけど、なんで4:30より早く着いてるんですか
逆にどうしようかと思った

駅にメイン荷物を預けて移動
東京→新木場経由で国際展示場へ
東京で朝飯を買うときにICOCA定期出したらSUICAじゃないのでダメだった
6時過ぎには列固定、正面のわりと良い場所

待機中は小雨が降ったり止んだりの繰り返し
レインコートを持っていったのは正解だった、傘は邪魔すぎる
カバン包む用の大ビニール袋を持っていくべきだった、来年こそは
座るスペースが無くて立ちっぱなしだったけど、それほど疲れはしなかった
開場前に列が移動し始め、10時前にはコス広場にて企業待ちの列が固定
その頃には雨はすっかり止んで気温もちょうど良い曇り空、さすがコミケクオリティ
そのまま10時が過ぎ開会宣言と拍手、でも当然のごとく動かない
15〜20分ぐらいでようやく動き、直行でTYPE-MOON列の最後尾へ

11時過ぎに無事TYPE-MOONのBセットを購入できそうになった時
檸檬さんよりメール「愛してるよ」
ちょ、おま、疲れるんで放置してごめんなさい
そっから企業を回って買い物は終了

13時に青玉(西エントランスの)に集合の予定だったんだけども、全員が11時半には暇になったので集合することに
青玉で氷葉さんを探すも、すぐには見つからない

ひろ「あの人じゃね?」
俺「いや、違うと思う」
その人でした_no

わかった瞬間にガシッと腕を掴まれ、うろたえる俺
俺・ひろ・氷葉さんのパーティーンでアキバへ

Cafe Mal:lishに到着
店内の段差で氷葉さんが派手にこける
うろたえるメイド
その後、すべての客に対してメイドが「そこの段差にもお気をつけください」って言ってました、なんの追い討ちですかそれ
ゴハン(俺はケーキ)を食べてると、ちょうど13時過ぎにテュールさんからメール
「どうなっているの?現在青玉前にて待機中です。」
全メイドが泣いた
(注:合流予定をしてたのに放置していったわけではなく、予定を聞いていたテュールさんが来ただけです、俺は悪くないゾ!)
ポイントが欲しいからといって、腹いっぱいの氷葉さんに追加注文を勧めるひろは鬼すぎると思った