タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

昔からの夢

ドリーム

最近急に朝が冷え込むようになりましたが、皆さんにおかれては体調を崩したりしていないでしょうか
ぼくは今日起きてトイレ行ってまず血を吐きました
口から出るまで血ってわからなかったんだから少しはびっくりしようぜ
20秒後ぐらいにようやく鼻から血がでてきた、驚く要素がない

なんか深刻な病気とかと勘違いされたらどうしよう、ただの鼻血
でも寒くなって出るっておかしくねぇ?年中出てるけどさ

というわけでまわってきたのでドリームバトンに答える
最初に名称だけ見たとき、ドリー夢のほうかと思ってガクガクしたのが杞憂でよかった

とりあえず自分的夢定義
目標っていうカテゴリの中の一部のものの事だと思う
浪漫があったり規模がでかかったり非現実的だったりしないと夢とは言わなくね?
バイトで10万貯めるぞーってのはただの目標だけど、バイトで1000万貯めて高い車買うぞーとかは夢…なんかねぇ
そういう認識でいきます

Q,1 小さい頃に何になりたかった?
そもそも小学校中学年以前の記憶ってほとんど残ってない…
というわけで小学校の頃の卒業文集晒しちゃうぞー
。が最後しかないし改行してないのに愕然とした
すげぇ俺、国語ダメすぎる
しかも当時の俺、セガ信者じゃなかったのにセガとか言ってる、セーガー
ゲーセンのアミューズメント機は今も昔もセガが強いと思うんだけどどうよ、全くゲーセン行ってないけど
脱線した
結構最近までの話で言うと、職業として「ゲームクリエイター」になりたかった

Q.2 Q.1の夢は叶いましたか?
前半部、既にそうしようと思ってないので無理
今でもゲーセン経営はわりと(辛い部分を考えないとしたら)おもしろいとは思うけども
ちゅーか中学部は部活に行っても楽器やらんで遊んでるほうが多かったし(先輩後輩両方ともごめんよ)高等部では専念したけどすぐやめちゃったし
後半部、職としてはなりたくなくなったからなぁ…
個人レベルで何かしら作る気はあるけども、それは既に夢じゃないうえに優先度上げまくったら(作るだけなら)すぐに叶うし
積み消化作業と欲求が同レベルで、手間補正が入って優先度が下な時点で夢でもなんでもない