タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

モンジャルスァ

先生も大好きなつきしま小町に行く
月島駅で降りると、もんじゃ案内所みたいなのがあったので聞いてみる
「小町さんは…まっすぐ行って右ですね」
うわぁいアバウトー
右を向きながら進む、全然出てこない
商店街の終わりが見え、すわ失敗かと思ったら最後に発見
予約してたのですんなり入れた
2個目に食べたツナチーズもんじゃがうめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
今までもんじゃなめてた、おいしさだけならラーメンのほうが上かなとか考えてた、甘かった
3個目に食べたもちたこチーズもテラウマス、うまいものだと胃の容量が跳ね上がるのを実感した
1個目のも嫌いじゃないんだけど、チーズマジックが強すぎて霞む
ちぃ、もんじゃにチーズおぼえた、わすれない

俺が「初期のポケモンを書き出していったら絶対151体より少なくなるぜ」と主張するので、どこかで書き出すことにする
東京駅に向かって歩いていたところ…
偶然ミレナリオに遭遇キターー!
すごかった
人もすごかった
プチ迷いつつ駅到着、カフェ空いてない、結局上野駅のカフェに居座る
4人で顔を突き合わせてポケモンの名前を挙げながら紙に書いていく図が完成、シュールというかダメというか
いぐが健闘するも、どうしてもミュウ含めて147までしか出てこない
ギブアップしてちびきぃさんに電話、リストを調べて読み上げてもらってる最中…
いぐ「あーーーーー、カニ!」
全員「あー!!」
解答発表直前にクラブとキングラーが追加
最後まで出てこなかった2匹はタッツーシードラでした、水が出てこない
すっきりしたところで解散

今回初めて行った淡路亭・チョコカフェ・つきしま小町、3つとも文句無しで素晴らしかった
ちくしょう東京め、大阪に移転してくればいいのに(東京が)

ホテルに戻って、いぐがサークルチェックしてる横で寝る