タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

俺たちの戦いは、始まったばかりだ

ポテトも食ってから、アキバ離脱
ウィークリーマンション亀戸
チェックイン最終時間(24:00)は確認していたにも関わらず、到着は24時過ぎになることが判明
てんまが電話すると、別に良いとのことで一安心

宿に24:10頃に到着
部屋はツインだと思ってたらダブルでしたーというノリ、別にいいけど
アクセスは良いし、今後も使う可能性アリ
一部屋にLANの穴が1個だったんで、てんまの持ってきた無線ルータが大活躍

風呂に入ったりコミケ会議したりしてると、寝るのは3:30頃に
6:00に出発予定
俺以外は寝起きが最悪な3人
ひろが用意にかかる時間は40分
起こすのは俺
はい睡眠2時間切ったー

8/13朝 夏コミ3日目

大幅に遅れたりはせずに宿を出発
連泊だからコミケ用のバッグだけ持って行けば良いのもあって、快適に国際展示場に到着
「東の一般待機列は埋まりました」という意味不明なアナウンスを聞きつつ、西?の待機列へ
いつも埋まってる場所に列が無かったりと、今回も新たな試みがされていた模様
列確定なら言ってほしかったなぁ…途中で自己判断して座ったけど
今回はマンレポを見てDSを持っていったんだけど…
DSのピクトチャットおもしれぇぇぇぇぇぇぇ
その辺の知らない人とお絵かきしまくりんぐですよ(主に描いてたのはてんまだけど)
みんなノリが良いし、絵がうまい人多いし、激烈楽しかった
DSの真価をこれほど発揮できるところも他に無いんじゃなかろうか

熱さまシートを使うほど暑くもなく、そのまま会場へ突入
あとりえ雅といのふる以外は全てスムーズに買えて、満足
いのふる待ちで外に並んでいる頃にはカンカンに晴れてきて、熱さまシートが役に立った
コスプレはうなるほど凄いのには会えなかった…
軍服の集団が「スプーだ!」と言い始めて、視線の先にはスプーが居てわろた

別行動するてんま以外と青球で集合
西→東→企業→東壁→コスプレと移動していて死に掛けていた俺は、ひろが勘違いして買えてなかった分を東に買い行くのについて行かずに待合広場でピクトチャットしてた
ピクチャのルームに10人以上居るのを初めて見た…おもしれぇ…