タドゥーのいろんな日常

このタイトルいつまで続ければいいのか

本場豚

10.本を読んでる人は”目力”があると耳にしたことがありますが。
あるあ・・・ねぇよwwwww

11.本屋さん、何時間いられますか?
時間を潰さなくちゃいけないとかじゃなければ、長くても10分ぐらい
居る必要性があって立ち読みできるマンガもしくはパズル系の本もしくはゲームの攻略本でもあれば、足の力が続く限り
読むものがなければ、15分ぐらい見てから脱出して座れるところを探して、持ち歩いてる本を読む

12.お気に入りの本屋さんがあったらおしえて♪
無いけど、どこも潰れないでほしい

13.本屋さんへの要望・リクエストがあったらどうぞ。
潰れないでください
フライング販売するのはいいんですが、俺が行く前に売り切らないでください
発売日には並べてください
上遠野の本が出たら教えてください

14.気になる箇所にはラインを引く派?隅っこを折る派?
教科書とか資料用以外は絶対に無理
自分の本はべつに汚くなってもいいし、読み潰すつもりだけど、ラインとか折るとかは別

15.速読派と熟読派、あなたはどちらですか?
一言一句飛ばさないように慎重に読んでるつもりなんだけど、少し先のセリフ部分だけ先に読んじゃったりして(もしくは読んじゃった気がして)、1ページぐらい前から読み返す、を死ぬほど繰り返す
効率悪すぎ

16.本を読む場所で、お気に入りなのは?
マンガは(笑い・ニヤニヤを抑えられるならば)どこでもいい
活字の初読は、部屋じゃないと無理
二回目以降なら電車とかでもなんとか耐えられる
お気に入りというなら、部屋

17.無人島に1冊だけ本を持って行けるとしたら?
生きる気力という観点から、歪曲王かなぁ…
上遠野の中でも一番好きな場面を含んでるので

18.生涯の一冊、そんな存在の本はありますか?
ブギーポップは笑わない上遠野浩平
今の生き方に辿り着くための最初のターニングポイント
これ一冊だけに影響されたわけじゃないけど、やはり最初の第一歩ということで
魔法少女リリカルなのは』ノベライズのやつ
多分これが無ければDVDもCDも買ってなくて、今ほどハマっていなかった
今はまだ実感はないけど、なのはに影響を受けたのはきっとプラスになる、そんな気がする